イースタンは、カーミニークでヤクルト戦です。

20220624_131206



スタメンは、

Screenshot_20220624-130723~2


先発は佐藤投手です。

ストレートの球威はありますが、制球面に課題を残します。また、武器でもあるスライダーの精度も高めたいです。

球種は少なくても、ストレート、スライダーが制球良く投げられれば、1軍でも抑えていましたので、7月に控える9連戦までには1軍に戻れる状態にしたいです。



尚、今日の試合は、今井達也投手がベンチ入りしています。




【結果】

Screenshot_20220624-160212~2



ヤクルト寺島投手の乱調もあり、ライオンズ打線大爆発です。

渡部、コドラド、戸川選手にホームランも出ましたし、中村、呉、長谷川選手にタイムリーも出ています。


投手では佐藤投手が6回に捕まりましたが、8回からは怪我から復帰の今井投手が、上々の復帰登板で勝利しています。



【投手】

Screenshot_20220624-160253~2

佐藤

5回までは3安打無四球無失点と良いペースでしたが、6回に連打を浴びて3失点。止まらなくなってきたこともあり、ランナーを残して交代しました。

今日は、変化球の調整を課題としているような、変化球多めの投球でした。

スライダーでカウントを取り、チェンジアップで空振りが取れました。球威あるストレートを活かすためにも、スライダーの精度は今後も高めたいです。

今日は暑い中での登板となりましたが、ベルーナドームも陽射しこそありませんが、暑い中での登板となるので、慣れて行きたいです。



出井

ワンアウト1、2塁からの火消し登板でしたが、いきなり四球を出し満塁とすると、タイムリーを2本浴びました。次のイニングは無失点で抑えています。

今季はスライダーで空振りを取れるようになりましたが、中継ぎとしてはまだパワー不足でもあります。



今井

待望の怪我からの復帰登板です。


2イニングを3奪三振、MAX157キロと相変わらず凄いストレートを投げています。


久しぶりに投げる姿を見たからかも知れませんが、少し身体が大きくなりましたね。投げられない期間がありましたが、その間にしっかりトレーニングをしてきたのだと思います。


ストレートが抜けることはありますが、それはいつもの事ですし、復帰登板でこれだけのストレートが投げられたのは良かったです。

スライダーやチェンジアップでも空振りが取れましたし、ストレートの球威に加えて変化球のキレもあり、上々の復帰登板でした。

明日以降、足の状態が悪くなければ、今後イニングを増やしていき、オールスター明けには1軍ローテに戻ってきてもらいたいです。





【野手】

Screenshot_20220624-160235~2




中村選手は、タイムリーを放ちました。


今日は5回まで出場しました。

サードも無難に守りましたし、炎天下の中、お疲れさまでした。コンディションを整えて、来週から1軍に合流したいです。







渡部選手には、ホームランが出ています。


中村剛也師匠の前で良いところを見せられました。

今日は2安打2四球と、打撃の状態も上がってきましたので、この調子で行きたいです。







コドラド選手は、ホームラン、タイムリーを含む3安打です。


相手投手の乱調はありましたが、長打が出るのは良い傾向です。

粗さはありますが、外国人選手ですし、ホームランバッターとして開花してもらいたい選手です。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク