イースタンは巨人戦です。

20220702_131205



スタメンは、

Screenshot_20220702-125058~2

1軍からは、滝澤、古賀選手が出場です。

昨日に続いてのファーム出場です。

1軍では出番が減っていますが、ルーキーですし少しでも実戦経験を積みたいです。

本来は、育成するならファームに落とした方が良いと思いますが、辻監督は1軍に置きながら育てるようなので、大変ですが親子ゲームを有効的に使いたいです。




また、育成の長谷川信哉選手が、本日から支配下登録となりました。


結局GMは何も言わなかったので分かりませんが、おそらく色々あった中で支配下になったからには、さらに野球に邁進していきたいです。

成績的には、ファームでも有数の選手ですので1軍の戦力になれるようにしたいです。




【結果】

Screenshot_20220702-155311~2


先発ヘレラ投手が、今日も制球良く好投しました。


打線は高木渉選手のホームランや、中熊選手のタイムリーなどで点を重ねて勝利しました。




【投手】

Screenshot_20220702-155339~2

ヘレラ

7回途中まで、9安打浴びますが1失点と好投しました。100球超え疲れも見えた7回途中で交代しています。

ほぼストレートとスライダーといった投球ですが、5奪三振と空振りも取れる投手です。また、制球もよく今日は1四球だった事もあり被安打の割に最小失点で凌げました。

あまり派手な活躍をするわけではありませんが、四球が少なく三振が取れる投手ですので、もう一回りレベルアップ出来れば、戦力化の期待も出来る投手だと思います。


ストレートは140キロそこそこと、球速の割に空振りも取れてはいますが、もう少し球速を上げられればスライダーとのコンビネーションで、中継ぎなら面白い投手となりそうです。



公文

ツーアウト満塁からの登板です。初球を良い当たりにされますが、鈴木選手の良いプレイもあり無失点で切り抜けます。

回跨ぎとなった8回は、ヒットは打たれますが、左打者からスライダーで見逃し三振を取るなど無失点でした。

1軍中継ぎ陣は好調ですが、左キラーは欲しい所ですので、スライダーで空振りが取れる状態にしたいです。



田村

最近ようやく状態も上がり、球威あるストレートで追い込み、チェンジアップで空振りを取る投球も出来るようになってきました。

ただ、今日は制球がバラつきホームランも打たれてしまいました。球速は上がってきましたので、制球には気をつけたいです。




【野手】

Screenshot_20220702-155415~2



滝澤選手は、守備で良い所を見せました。

1軍の試合もあるため5回まで出場です。

今日は2三振でしたが、本職のショート守備では良いプレイもありました。


ショートは内野の要ですので、堅実な守備のショートになってもらいたいです。





高木渉選手は、ホームランを含む2安打です。


打てている内に1軍で使ってもらいたいですが、1軍では打てないイメージもあるので、同様に1軍ではなかなか結果の出ない西川選手と天秤にかける事になります。

1軍のライト、センターはまだ決まっていないとはいえ、好調の川越選手、守備の良い愛斗選手を超えるためには、高木、西川選手は打たなければならないため、まずは今1軍にいる西川選手はチャンスをモノにしたいです。





鈴木選手は2安打です。

ファームでの起用のされ方からは、昇格候補と行った所ですが、もう少し長打も欲しい所です。

今季は、キャンプから2人3脚でやってきた平石コーチも這い上がって来るのを待っていると思うので、結果を出し続けたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク