9連戦中のライオンズは、残り4試合のローテを再編しました。


本日のロッテ戦は今井投手。明後日からの楽天戦は、渡邉、高橋、平井投手が先発となります。



隅田、佐藤投手のコロナ陽性による離脱を受けて、当初は、高橋、平井、與座投手を中5日で回すプランでしたが、疲労を考慮してファームから渡邉投手を昇格させる事で、中6日ハムローテとしました。


與座投手を抹消した際に、中5日ローテは辞める方向なのは分かりましたが、誰を先発させるのかが注目でした。


候補としては、渡邉投手、育成のヘレラ、赤上投手といましたが、育成の2人の支配下即先発とのギャンブルはせずに、実績のある渡邉投手の先発となりました。


まだ補強期限はあるので分かりませんが、このまま育成だとしても、ヘレラ、赤上投手はファームの先発の中でも、安定したパフォーマンスを見せていますので、もう一回り成長し、来季は支配下入り出来るようにレベルアップしてもらいたいです。



渡邉投手は開幕ローテを任されましたが、制球が安定せずに降格となり、ここまでファームで先発調整して来ました。

Screenshot_20220721-081722~2


昨日から千葉で1軍練習に合流しています。


1軍では、特にストレートの制球が良くなかったですが、ファームでは良かったり悪かったりと不安定な投球です。



直近の先発では、7/10のイースタンロッテ戦で先発して、6回4安打4三振1四球1失点と好投しています。



ストレートは140後半出ていましたし、変化球はスプリットが抜ける事はありましたが、カットが良かったです。四球も1つと制球もまとまっていました。



対左打者に課題もある投手ですので、左が多い楽天戦が1軍復帰登板になるのはハードルが高めではありますが、大きな期待をされている次世代の先発投手です。


せっかくチャンスを貰えたので、結果を出して後半戦に向けてアピールしたいです。







現在ライオンズは連敗中です。


守備の乱れや拙攻と野手に元気がありませんが、鈴木、古賀選手といったレギュラーを目指す選手達が活躍していますので、あとは中軸が機能すればといった所です。



今日は今井投手が先発ですので、勝負所て甘く行かないように気をつけて、HQS目指して投げてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします















スポンサードリンク