明日からのファームは、戸田でヤクルトと3連戦です。





コロナからの復帰者も出場予定の注目度の高いイースタンとなりそうです。





明日からのファーム人員表です。


Screenshot_20220728-174043~2


栗山、増田、スミス、熊代、高木渉選手が復帰です。



栗山、増田投手は、この3連戦で問題なければ早期に1軍となりそうです。



ライオンズに必要な選手ですので、怪我のないようにコンディションを整えてもらいたいです。







おそらく先発は、明日はスミス投手、明後日は渡邉投手、明々後日は内海投手です。






個人的には、スミス投手をどう使うかは後半戦のポイントだと思っています。

短いイニングの方がパフォーマンスが良く、先発だとイニングを稼げない投手ですので、中継ぎに配置したい所です。

疲労が心配な中継ぎ陣を厚くしたいライオンズにとっては、うってつけの投手ですが、色々な事情から先発以外はNGなら、佐藤投手や平井投手と2人で1試合とセットでの運用を、本格的に取り入れてもらいたいです。






内海投手は久しぶりの登板です。

1軍では平井投手が先発をやっていますが、状態を落としていますし先発のチャンスはあります。また、ロングリリーフも不足していますので、まだまだ現役でやれるところを見せたいです。





先日1軍先発をした渡邉投手は、ファーム再調整です。

結果は良かったですが、内容的には左打者の時にストレートが抜ける悪癖は変わっていなかったです。

球速は出ていたので、ストレートの精度を高めて、カット、スプリット、カーブとコンビネーションで抑える投球を身に着けたいです。






明日からは後半戦がスタートします。



後半戦開幕から万全のメンバーでとは行きませんが、ファームで次々に復帰者が出ていますので、ベストメンバーが揃うまで、我慢の戦いで勝利を掴みたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク