札幌ドームでの日ハム戦です。

20220811_145343



スタメンは、

Screenshot_20220811-142747~2

西川、長谷川選手がスタメンです。

昨日は延長12回まで戦ったナイトゲームの後のデイゲームですので、若手がスタメンです。

特に西川選手は、当たりは良いものの結果が出ません。力みも見られますし、結果を欲しがるあまりにボール球に手も出しています。

すぐに修正するのは難しいと思いますが、どんな形でもヒットが出ればもう少し楽に打席に入れると思いますので、何とか結果が出てもらいたいです。




【結果】

Screenshot_20220811-173058~2


この3連戦、打線が機能しませんでした。

初戦でサヨナラ負けしてから勢いもなくなり、今日も何となく嫌な試合の流れでしたが、その通りの結果となりました。





【投手】

Screenshot_20220811-173205~2

松本

2ランホームランは打たれましたが、球数も少なく9回を3安打で投げきりました。

9回でも140後半のストレートが投げられていましたし、このストレートに加えてカットも空振りが取れ、好投に繋がりました。

チームが苦しいため、延長10回もマウンドに上がりましたが、サヨナラヒットを打たれました。

負けはしましたし、勝ち星からも遠ざかっていますが、勝ち負けは運もあります。今日の投球なら、今後も期待できますし、中継ぎ陣が苦しい中、1人で投げきってくれた事は、勝ち星以上に価値のある投球でした。





【野手】

Screenshot_20220811-173141~2



試合を振り返ると、


初回、好調源田選手が2塁打で出塁すると、

森選手のタイムリーで先制です。



良い感じで先制しましたが、その後は初先発の変則右腕鈴木投手を打ち崩せず、6回5三振1失点と攻略出来ませんでした。



6安打放ちましたしチャンスも作りましたが、今日もあと1本が出ずに拙攻です。もう少し点が取れると思っていましたが、6回まで投げられたのは想定外でした。




球数も100球となった7回も続投されますが、オグレディ選手2ベース、代打栗山選手ヒットで、1アウト1、3塁のチャンスを作り、ようやく降板させました。


このチャンスで、外崎選手のタイムリーで同点とします。


さらに、1アウト2、3塁の逆転のチャンスもありましたが、源田、森選手か倒れて同点止まりです。


ここで一気に逆転まで行けない所が、今のライオンズ打線の苦しい所です。










今日もサヨナラ負けで、3連戦は2敗1分に終わりました。



終わってしまったものはしょうがないですが、問題は打線です。


コア4頼みではありますが、それ以外に起爆剤となるような選手の出現も必要です。


ファームの試合も軒並み中止と、好調な選手の見極めや調整が出来ないのは痛いですが、テコ入れは必要です。


ファームでは、高木渉、岸、ブランドン選手などいますが、1軍でも打てるかは分かりません。ギャンブル的にはなりますが、それでも現状結果の出ていない選手と入れ替え、活性化を促したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク