本日も仙台で楽天戦です。

Screenshot_20220813-085924~2


関東は台風の影響で大雨の予報なです。仙台も雨予報ですが、大雨にはならない予報もあるので、もしかすると試合は開催されるかも知れません。


ただ、雨の仙台は要注意です。


ライオンズで言えば、2017年に4点リードの8回に雨で中断し、雨が一時的に弱まり試合再開しようと準備しましたが鳥が襲来しさらに中断と、長い中断のあと同点に追いつかれました。結局、追いつかれたら降雨コールドと判断され後味の悪い引き分けになりました。

Screenshot_20220813-090016~2


またロッテも、仙台では楽天に有利と思われるような試合中止や再開判断をされ、井口監督が抗議する場面もありました。





ライオンズファン的には、楽天に対してネガティブなイメージを持っているので、色々と怪しんでしまいますが、そうなる可能性があるのであれば、序盤から点を取り、リードを常に保った状態で試合を進めたいです。







先発は與座投手ですので、テンポ良く試合は進むでしょうから、打線が楽天田中投手から点を取りたいです。



簡単に攻略出来る相手ではありませんが、好調の源田選手が出塁しチャンスメイクしたら、森、山川選手が確実に点に結びつける打撃をしたいです。



また、川越選手が田中投手キラーになっているので、いい場面で回したい所です。



個人的には、相性を買って1番起用でも良いと思います。今は全体的に打線低調ですが、その中でも調子の良い源田選手、相性の良い川越選手と、調子と相性の良い選手を上位に使いたいです。


ただ、辻監督はコア4を1番から並べる打順に拘りがあるのでそれ以降の打順となりますが、栗山、中村選手の間に挟んでも良いと思います。



今日は雨の影響を考えて、序盤から終盤のような集中力で臨み、與座投手を援護したいです。







関東は台風の影響もあり今日は大雨予報ですので、ファームは中止となる可能性が高いです。




ライオンズとしては、ファームで好調の隅田投手登板ゲームなので、試合をやってもらいたいです。


隅田投手はファームでは圧巻の投球をしていますし、ファームに置いておくのは勿体ない投手です。


1軍先発陣は好調ですが、最近は出来るだけ長い回を任せるようにしていますし、隅田投手をローテに入れて、先発投手の中から疲労が見える投手の間隔を少し空けても良いと思います。


また、リリーフ陣は平良、森脇、佐々木投手と抹消され苦しい状況です。特に平良投手の状態次第では、平井投手を中継ぎに入れる可能性もあるため、隅田投手の調整登板はしたい所です。


中止なら早めに判断してくれれば、明日にスライド登板する準備も出来ると思うので、ファームも注目です。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク