イースタンは巨人戦です。




スタメンは、

Screenshot_20220814-155509~2



【結果】

Screenshot_20220814-185839~2


試合は大敗でしたが、隅田投手の中継ぎ登板、森脇投手の復帰と1軍戦力たちが調整を行っています。




【投手】

Screenshot_20220814-185917~2

十亀

帯同表では浜屋投手予定でしたし、昨日の中止で隅田投手もベンチ入りしてましたが、十亀投手がまさかの先発でした。

巨人坂本選手から三振を奪うなど、ストレート、カーブのコンビネーションで、今日は三振も多く取れました。ただ、球の力だけで抑えられる訳ではなく、甘く入ると打たれますので、制球は気をつけたいです。

ライオンズ一筋のベテラン投手ですし、ファームのイニングイーターで終わってほしくないです。イニング消化出来るのは長所ですので、状態を上げて1軍のロングリリーフを狙いたいです。



隅田

昨日先発予定でしたが、中止のため本日中継ぎとして登板です。

変化球の制球がイマイチでしたが、ストレートで打ち取り無失点でした。

何故か十亀投手先発で、隅田投手は中継ぎで1イニング起用となりましたので、隅田投手は1軍でも中継ぎ起用の可能性も出てきました。

先発として勝ち星こそ恵まれませんが、投手指標ではチーム内でも高い数値を出していますし、個人的には出来れば先発として1軍に上げたいです。

ただ、このままファームにいるのは勿体ない投手ですので1軍で使いたい所ですが、中継ぎをさせるにしても一時的にしてもらいたいです。

隅田投手は中継ぎとしては未知数ですし、ブルペン補強するなら即戦力の平井投手を中継ぎに、隅田投手を先発にの方がスムーズだと思いますが、平井投手も先発として好調ですし、悩ましい所です。


豊田コーチの判断にも注目です。



森脇

怪我からの復帰登板です。

Screenshot_20220814-180809~2

球速は148キロ出ましたし、フォークでも空振りが取れ、2奪三振と良い投球を見せています。


1イニングだけで判断は出来ませんが、怪我の影響を感じさせない内容でしたので、連投テストをして、怪我した部位の問題がなければ昇格させたいです。



出井

元々は制球が武器の投手ですが、今日は2イニングで4四球と荒れていました。

今季は球速が上がり、スライダーも武器になっていますが、長所であった制球力は戻したいです。





【野手】

Screenshot_20220814-185859~2


ブランドン選手にタイムリーが出ています。

センターオーバーのタイムリーと、長所の長打力を活かせました。

今日も指名打者として出場です。1軍は、外野だけでなくサードも苦しいので、ブランドン選手の昇格は待ち遠しいですが、今季は2度離脱してますので万全に仕上げたいです。

ファーム相手なら、格の違いを見せる打撃が出来ますので、後はコンディション待ちです。





打撃好調だった川野選手は、守備でやらかし途中交代です。

エラーにこそなっていませんが、ポロポロポロと実質3エラーと精細を欠きました。

今季は打撃面の成長が著しく、特に右打席での成績はかなり良いです。ただ、売りのはずだった守備が良くないです。

ルーキーイヤーは固い守備で名を挙げ、源田選手の後釜候補でしたが、今や滝澤選手にそのポジションを奪われてしまっています。

打撃特化の選手ではありませんので、まずはしっかり守れるように練習を重ねたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク