コア4のFA問題の話題です。


Screenshot_20220813-190411~2



今季取得見込みの森選手が注目されますが、すでにFA取得した、外崎選手の移籍話題も増えてきました。




ライオンズファンからヘイトを集める、楽天のあの選手に相談するのではないかという憶測記事です。



憶測記事ではありますが、外崎選手は浅村選手を慕っていますし可能性はあるというか、自主トレを一緒にやっているので、おそらくすでに何かしらFAの話はしているでしょうし、されていると思います。






浅村選手は、先日のオールスターでは、山川選手の移籍を仄めかす会話も映像に残ってしまいました。




冗談かも知れませんし、真意は不明ですが、あまり良いものではありません。


移籍に対して、ネガティブなイメージやファンへの配慮もあまりないので、外崎選手も影響を受けていなければと思いますが。。。






地元青森に仙台は埼玉より近いというのは、表面上の移籍理由になりますし、今季FA見込みの森選手を諦めるなら金銭的に可能性はありますが、攻守の中心選手を諦めるのは悪手ですし、外崎選手にとっては厳しい状況です。




個人的には、コア4全員流出の最悪のケースも視野に入れながらも、球団に頑張ってもらい何とか1人でも多く残ってもらいたいと思います。



外崎選手は、辻監督が花を開かせた選手です。他球団のために育成した訳ではないので、ライオンズファンのために、今後もライオンズの選手であってもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク