嫌な記事が出てしまいました。




せっかく連敗を脱出して、僅かな望みにかけるために連勝するぞと言うときに、余計な記事が出ました。



源田選手の奥様に、SNSで誹謗中傷を繰り返していた人物が山田選手の奥様だったという記事です。

裁判所への開示請求で明らかになったとのことです。



記事では、8月後半のソフトバンクとの首位攻防戦でトラブルが明らかになったようですが、事実かどうかは分かりませんが、その後山田選手は突然の抹消となりましたし、勘ぐってしまいます。




誹謗中傷をしていたのは山田選手ではありませんが、誹謗中傷に苦しむ奥様を見ている源田選手からしたら、その夫である山田選手に対しても当然良い気はしません。


チームの雰囲気が、かなり悪くなったことは想像出来ます。


ただ個人的には、チーム内トラブルで雰囲気が悪くなったことと、負け続ける事は必ずしもイコールではなく、試合を見ていても単純に戦力的にライオンズの力不足です。



この件が少なからず影響はあったとしても、それが連敗をした原因ではないので、選手個々のレベルアップ、采配、補強は見直さなくてはなりません。





今後ですが、和解をしたとしてもわだかまりは残ると思います。ただ、選手本人同士のトラブルではないですので、2人ともライオンズの選手として力を尽くしてもらいたいです。





(追記)

源田選手から、この件に関してメッセージが出されました。


Screenshot_20220921-174237~2
Screenshot_20220921-174305~2



だいぶ報道とは違う部分もあり、源田選手からは、山田選手から野球を奪わないで欲しいということ、山田選手のご家族への配慮もとコメントされています。



源田選手はこれ以上、事を大きくするつもりはないようですし、文春もここまでにしてもらいたいです。



2人ともライオンズの選手として、野球を楽しめるようになってもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク