今井達也投手が、来週1軍に復帰予定となりました。



扁桃腺の腫れから発熱し離脱しましたが、昨日の復帰2戦目となるイースタンでは、4回10奪三振と圧倒しました。


持っている能力はピカイチのため、1軍でも相手を圧倒するピッチングを期待したいです。





終盤の勝負どころでまさかの7連敗と、優勝争いから一転CS争いへと格下げしただけでなく、今ではそのCSも危うい状況ですが、逆転CS進出へ望みを賭けます。



文春砲で揺れるライオンズですが、まだシーズンは終わっていません。




今季は春先に長谷川、山村選手の不祥事、そして今回の件と文春砲に痛い目を見ましたが、それでもシーズンは続きますので、選手は野球に集中したいです。






残りは5試合です。



もちろん全勝を狙いに行きますし、狙える試合数です。相手は日ハム2試合、ソフトバンク2試合、楽天1試合です。



モチベーションの高いソフトバンク、楽天との対戦は楽ではありませんが、相手どうこうではなく、今季価値を積み上げてきた、投手と守備のディフェンス力で勝つ野球をもう一度取り戻し、逆転CS進出を狙いたいです。



今井投手の復帰で、ようやく主力戦力が揃います。


貧打は心配ですが、連敗も止めましたし、文春砲も出ましたし、悪材料は全て出たと信じて、ここからでも上り調子と行きたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク