ライオンズは本日、ベルーナドームでの全体練習です。



オールドスタイルでの練習をする選手が多いです。





源田選手も、おそらくあえてのオールドスタイルです。

Screenshot_20220922-185044~2

未だ文春砲に揺れるライオンズですが、選手たちはこのオールドスタイルで応えています。



ライオンズファンならご存知のように、このオールドスタイルは渦中の山田選手のスタイルです。


あえてのオールドスタイルで、報道陣の前に出る姿が選手たちの答えだと思います。被害者である源田選手もこういう姿を見せてくれるのは頭が下がります。






選手たちの気持ちは今日の姿で見せてくれましたが、後は球団としての判断です。



山田選手は1軍選手ですし、他の選手とも仲の良い元気印です。どういう扱いにするかは、FA選手の去就にも影響を与えますので、しっかりコミュニケーションを取りたいです。




もし、本人希望での放出となれば、今季から導入される現役ドラフトは候補となります。


Screenshot_20220910-093450~2


内野のユーティリティとして価値のある選手ですので、需要はあると思います。ただ、個人的には現行の現役ドラフトは、戦力外当落線の選手たちの集まりになるのではないかと懸念を抱いていますので、戦力になる山田選手に見合う選手が獲得出来るのかは不安な所です。




山田選手は奥様が誹謗中傷していた事を知らなかったと言ってますし、妻だからといって何でも知っている訳ではありません。球団もその言葉に嘘はないと判断したからこそファームには出しています。




山田選手自身は加害者ではありませんが、それでもケジメをつけるような気はします。ただ、個人的にはライオンズの選手としてこれからも貢献してもらいたい気持ちもあります。。。





ライオンズファンとしても、心が落ち着かない非常に残念な事件ですが、もちろん誹謗中傷をした人物が悪いのですが、源田選手の意向で内々で済ませようとしたのに、文春にリークした人物も悪質です。




今季のライオンズは不祥事も多いので、球団としてしっかり教育もしてもらいたいです。また、選手のご家族にも、夫の仕事に対する理解も深めて頂きたいです。





CSに向けて厳しい状況ではありますが、選手たちは一丸となって戦うぞという姿を見せていますので、ベンチ、選手が一体となって試合でもそういった必死な姿を見せてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク