イースタンは巨人戦です。


スタメンは、

Screenshot_20221001-124251~2


イースタンは残り2試合となりました。

ファームは2年連続最下位中ですが、3年連続は回避出来ました。ファームは育成機関とはいえ、最下位という不名誉な記録を回避出来たのは良かったです。

おそらく来季構想は決まっていると思いますので、中には戦力外になる選手もいますが、試合に出ている限り、最後まで全力でプレイしたいです。



【結果】

Screenshot_20221001-160729~2


僅差ゲームでしたが、昨日に続いて打線に元気がなく、8回にはボー投手の炎上もあり敗戦しています。





【投手】

Screenshot_20221001-160657~2

平井

味方エラーも絡み4回3失点です。

今日はフォークで空振りが取れ、三振も奪いましたが、ストレートは130キロ台と走らず、スライダーで空振りも取れなかったのは調整したいです。

クライマックスシリーズは、中継ぎ起用になると思います。おそらくファーストステージは相性の良いオリックス相手ですので、それまでにスライダーのキレを高めたいです。


井上

制球が乱れていましたが、ストレートに力はあり無失点で抑えています。


齋藤大

無失点で抑えますが、制球、球の力共に育成ではありますが厳しい状況です。


田村

ストレートが速かったり、そこそこだったりするので再現性を高めたいです。


ボー

ストレートが抜け、変化球は甘く入り4失点です。速い球が投げられる力はあるので、オフは投球フォームも含めて制球を磨きたいです。





【野手】

Screenshot_20221001-160802~2


高木渉選手が、イースタン本塁打王争いトップを走る15号です。

ハマったときの打撃は、目を見張るものがある選手です。このままタイトルを獲り、来季の飛躍へと弾みをつけたいです。





西川選手にもホームランが出ました。

高木渉選手同様に、ファームでは圧倒する打撃を見せる選手です。覚醒すれば凄い打者になれる素質もあると思いますが、ライオンズは左打ちの外野手が飽和状態です。

今季から導入された現役ドラフトには、誰か2人は出さなければならないルールですので、野手では山野辺、山田、高木、西川選手辺りは、勿体ないですが候補になりそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク