ライオンズは、佐藤、上本、田辺コーチと来季コーチ契約を締結しない事になりました。
佐藤コーチは退団、田辺、上本コーチはスタッフとして残るとの事です。
佐藤友亮コーチの退団は残念です。
選手時代から非常にクレバーな人材で、コーチとしても相手投手の癖を見抜く達人でもありました。
野球だけでなく学業も優秀で、一般入試で慶応高校に入学し、その後慶応大学法学部に進んでいます。文武両道を実践した、野球だけではない人材です。
こういう人材は貴重ですので、退団となっても西武グループに残り、いずれは球団社長を目指すルートに進んでもらいたいです。優秀な人材ですので、もし他球団に引き抜かれたのなら、非常に残念です。
今後詳細は出てくると思いますが、西武グループに残って貰えればと思います。
また、田辺コーチ、上本コーチはスタッフとして残るとの事です。
上本コーチは指導者として始まったばかりの人材ですし、色々と経験を積み適所を見つけたいです。
田辺コーチは、監督としてはイマイチでしたが、打撃コーチとしては優秀なコーチです。能力を活かすには、現場向きのような感じはしますが、今後どういうポジションになるのかも注目です。
今季のライオンズは貧打で苦しみましたので、次世代の野手育成に関わるような仕事に携わってもらいたいです。

↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク