2022年のプロ野球は、オリックスが日本一となりました。
シリーズ前からオリックス優勢との声が多かったですが、初戦で山本由伸投手にアクシデントもあり流れはヤクルトでしたが、第5戦の吉田正尚選手の逆転サヨナラホームランで流れが変わりました。
ただ、吉田正尚選手の勝負強さに注目が集まりますが、個人的にはオリックスの投手力を含めたディフェンス力の高さが、この短期決戦を制したと思います。
山本由伸投手という絶対的なエースを欠きましたが、それでも戦える投手力の高さは素晴らしかったです。細かいプレイもしっかりやってましたし、逆にヤクルトはミスもあり勝機を逃してしまいました。
ライオンズファンとしては、投手も野手にもオリックスにまた若手が出現してしまった事が、来年のシーズンに向けて厄介だなと感じたシリーズでした。
これでパ・リーグでは、ライオンズが日本一から最も遠ざかっている球団となりました。
残念ではありますが、オリックスファンにとっては本当に待望の日本一です。
26年ぶりの日本一、おめでとうございます。
日本シリーズが終わったと言うことは、いよいよ明日からFA宣言期間に突入です。
期間は、土日祝日を除く7日間です。
ライオンズは森選手とは残留交渉をしているはずですし、交渉が上手く行き残留となれば、外崎選手同様にFA期間前かと思いましたが、何も動きはありませんでした。
報道では移籍濃厚と終始報道されていますので、いよいよ覚悟を決めるときが来たかも知れません。
最近では、山川選手のTwitterのアイコンが突然森選手とのツーショットになったり、今日のライオンズ公式インスタは森選手をあげていたりと、残留を願うファンからすると、勝手に残留の匂わせかと良い方に捉えてしまいます。
FA宣言解禁日にすぐにFA宣言とはならないと思いますが、まずはマスコミが何らかの情報を流す可能性があります。
明日からのスポーツニュースにも注目したいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク