平良投手の先発転向により、中継ぎ補強が噂され始めました。


前レッドソックスの澤村投手獲得に動くのではないかと言う憶測記事です。





可能性はゼロではありませんが、澤村投手と直接コンタクトが取れる内海コーチがライオンズに居るからと言う根拠が薄いので現時点では憶測です。




基本はストレートと落ちる球のパワーピッチの投手です。全盛期は過ぎていますし、打ち込まれることもあるとは思いますが、それでも毎年のように怪我もせずに50試合近く投げれるタフな所は長所です。




ただ、巨人時代には酒に酔って暴行トラブルを起こすなど素行に問題がありました。歳を重ねて落ち着いたとは思いますが、ライオンズ球団はどう判断するでしょうか。



ライオンズは生え抜き選手ならそういった選手でも雇っていますが、他所から獲るとなると素行面に難がある選手は積極的には動きません。



澤村投手も、内海コーチがライオンズにいる間は大人しくしそうではありますが、ライオンズ首脳陣がコントロール出来るかと言う問題もあります。







投手は何人いても困りませんので、駒は居たほうが良いです。



今季程ではありませんが、来季のライオンズファーム投手陣も人数的には少なめです。ファーム先発の赤上投手も全治3〜4ヶ月の手術をしましたし、駒は欲しいです。



もし近藤健介選手を獲得となれば予算的に厳しいですが、その見込みがないのであればその分の予算は他の補強にも回せます。



既にプロテクト対策をとっているオリックスからの人的補償は期待できませんので、補強となれば外国人かメジャー帰りの日本人選手となりますが。。。



現実的には、新外国人リリーバーの獲得のみとなりそうですが、予算をかけるのであれば接戦で使える投手を獲得してもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします













スポンサードリンク