大型補強に動くソフトバンクが、補強予告にリーチをかけました。



今や巨人に代わり球界一の金満球団となったソフトバンクですが、今オフは積極的に補強に動いています。



スポンサー向けのパーティーでは、阪神のガンケル投手、ロッテのオスナ投手、FA近藤健介選手と思わしきシルエットを出し、補強予告を行いました。





スポンサー向けのパーティーで披露しましたので、自信もあるのでしょう。




実際に、ガンケル投手は獲得濃厚、そしてオスナ投手も獲得が決定的となりました。




予告通りに補強が進んでいます。残りは近藤健介選手のみです。





近藤選手とは再交渉も行っている事から、手応え的に厳しい状況が予想されますが、獲得に名乗りを上げている他球団と比べてかなり条件も良いので、近藤選手がお金では決めないとしても心が揺らぐ本気度です。




近藤選手が優勝を狙えるチームを選びたいという気持ちがあったとしても、ソフトバンクは外国人補強も順調に行えていますし、来季も優勝候補筆頭の状況です。



特に今季は長年守護神を努めた森唯斗投手が先発に回るなど、ブルペン整備も行ったシーズンでしたが、オスナ投手獲得となれば盤石となります。



来季のソフトバンクは、モイネロ、オスナ投手の8回、9回ですか。。。打てますかね。






平良投手が先発に回るライオンズからしたら、純粋に羨ましい補強です。




昔の巨人みたいに、チームバランスを考えずとにかくライバル球団の4番を引き抜く乱獲なら、戦う上でもやりようがありますが、ソフトバンクの場合は的確に補強してくるのが非常に厄介です。




ライオンズとしては、そのソフトバンク相手に戦っていかなくてはなりませんので、新外国人を当てるしかありません。



オスナ投手クラスのリリーバーに、カブレラやメヒア選手クラスの野手を2人打線に加えることが出来れば十分戦えると思いますが。。。



やってはいけないのは、ユーティリティの中距離ヒッターという中途半端な外国人獲得です。



以前在籍したヘルマン選手は良かったですが、ユーティリティでの起用は難しく結局はサードで使いましたし、他のユーティリティ選手で当たったことはほとんどないので、そろそろそういう選手の獲得は辞めたいです。



戦力ではソフトバンクに劣りますので、主力が怪我なくシーズン通して戦えないとさらに差は拡がります。


オフは身体を休めながらも、怪我なくシーズンが送れるように食生活も含めたトレーニングを徹底してもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク