ライオンズの2023年スローガンは、『走魂』となりました。








オールドファンからすれば、言葉だけ聞けば近鉄の鈴木啓示氏の『草魂』を思い出しました。。。。





松井監督の発言から、今季は東尾政権時の野球に近いものを目指す事が予測されますので、当時の「Hit! Foot! Get!」に2023を付けたもので良いと思いましたが、流石に同じとはなりませんでした。




ただ、『走魂』ですので当時の「Hit! Foot! Get!」の流れを汲むものになります。





個人的には、盗塁は積極的でなくても良いので、とにかくしつこく粘って出塁したり、球際に強い守備だったり、常に全力疾走だったりと、躍動するという意味で『走魂』であってもらいたいです。







東尾政権時は、若い選手が躍動し「Hit! Foot! Get!」のスローガンがピッタリなチームでした。



あれから何年も経っていますが、未だにこのスローガンが頭に残っているくらい印象に残っています。



チームスローガンにプレイを寄せる必要はありませんが、監督の想いを言葉にしたのがスローガンです。



松井監督は走ることを掲げましたので、選手も全力プレイで応えたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク