高卒3年目豆田投手に続いて、高卒2年目黒田投手も練習試合で良い投球を見せました。





昨年は早い段階からイースタンデビューをしましたが、まだまだ力不足もあり打ち込まれる試合もありました。



ただ、投球フォームを変えてからは、制球も安定し変化球も使えるようになったことからまとまった投球が出来るようになり、イースタン後半からは好投が続きました。



フェニックスリーグでも好投し、次世代の先発投手として期待されるようになっています。






まだまだ身体作りをしなくてはなりませんが、現状でも150キロと球速も出ていましたし、今後に期待が持てます。



練習試合では空振りこそ取れませんでしたが、良いコースにストレートを投げ込めましたし、1イニング2奪三振は自信にしたいです。



変化球はフォークを武器にしていますが、精度を高めウイニングショットとして機能すれば、空振りの取れる投手として大きく飛躍する可能性も秘めています。








今季は開幕からイースタンのローテを回していきたいです。



昨年はアベレージでストレートは140前半でしたが、これを140後半くらいにレベルアップ出来れば、変化球もより活きてきます。



同期の羽田投手と比べると馬力こそ見劣りしますが、先発としてまとまった投球が出来ますので、イースタンで結果を出せば、シーズン後半くらいに1軍登板のチャンスも回ってくるかも知れません。




ストレートを軸に、スライダー、カーブでカウントが取れ、フォークを決め球にする投球が出来れば今後が非常に楽しみな投手となります。



ロッテ種市投手の高校の後輩となりますが、その種市投手のようにストレートで押していき、フォークで空振りを奪えるようになりたいです。







同期の羽田投手は化け物級の素材ですし、同じく同期の育成菅井投手も三振を奪える左腕として頭角を現しつつあります。



数年前までは、渡邉、上間、井上投手が期待の若手として注目されましたが、現状伸び悩んでいます。



この高卒2年目トリオもここまでは、数年前の渡邉、上間、井上投手同様に良い感じで成長してきていますが、勝負となるのは1軍に上がってからです。1軍で壁に当たってもそれを打ち破れるように、今のうちから土台作りをしっかりやりたいです。



まだまだ年齢的には若いですが、投手の肩、肘は消耗品ですので出来るだけ早くから1軍で活躍したいです。


怪我することなくお互い刺激しあってレベルアップしてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク