本日のDeNAとの春季教育リーグでは、ルーキー山田陽翔投手が登板予定です。

Screenshot_20230313-221002~2


プロ相手の登板は初となります。




対外試合は社会人、大学生相手に2試合2回6奪三振と完璧な投球を見せています。



アマチュア相手とはいえ、つい先日まで高校生の山田投手がここまで出来るのは期待しかありません。




地方球場でしたので球速表示の精度は分かりませんが、MAX152キロと自己最速も更新していましたし、非常に楽しみな素材です。





ライオンズは度重なる流出で、スター選手がチームを去っていきました。その中で、甲子園のスターでもある山田投手は集客力と話題性という部分でも期待しています。



野球ファンには、熱烈な甲子園ファンもいます。最近ではファームの試合も興行化していく流れですし、盛り上げて行かなくてはならないため、そういったファンも山田投手見たさに足を運んでもらえるように、目立った活躍を山田投手にはしてもらいたいです。



普通の高卒投手と比べると、高卒にしては大舞台での場数も踏んで来ていますので、完成度は高いです。



この時期からもう試合で投げられていますし、1イニングとはいえ前回登板から中5日で投げるという事は、コンディションも良いのでしょう。


イースタン公式戦も案外早くから投げられるかも知れません。



ただ、場数を踏んできたからこそ、肩、肘への蓄積された負担は他の高卒投手と比べればあると思います。



プロ仕様の身体作りをしながらも、トレーナーや先輩投手に聞きながら、身体のケアもプロ仕様にレベルアップさせたいです。






今日はいよいよプロ相手の投球となります。






また全て三振とは行かないでしょうけども、今は結果よりも内容です。将来のエース候補でもありますので、少しずつキャリアを積んで行ってもらいたいです。








そして、



メジャーの大物でもあるサイヤング賞右腕、バウアー投手がDeNA入りです。


NPBの歴史上、実績、年齢を考えれば最強クラスの選手になります。



過去の実績があるベテラン選手は今までもいましたが、まだバリバリやれるバウアー投手のNPB入りは楽しみです。



資金力のあるソフトバンクやオリックス、楽天ではなくて良かったです。






所属が決まらなかった事もあり、年俸も4億程度と抑えられました。





実績があっても日本で活躍出来るかは別の話ですが、メジャーでもトップクラスの投手の加入は楽しみでもあり、NPBに変革を起こしてもらいたいとも思います。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク