WBC決勝は侍ジャパンがアメリカを破り、14年ぶりの世界一となりました。



ダルビッシュ、大谷、吉田選手とメジャーリーグで活躍する選手も招集し、久しぶりに日本代表らしい高いレベルの選手が集まる陣容で臨んだ今大会は、見事優勝を勝ち取りました。


このメンバーを集められた、栗山監督の人望が大きかったです。



侍ジャパンの皆様おめでとうございます。



試合を重ねるに連れて、日本国民の盛り上がりも上がってきました。



準決勝のメキシコ戦、決勝のアメリカ選手と緊迫した試合展開でしたが、投打ともに活躍する素晴らしい試合でした。


20230322_122917







ライオンズからは、源田、山川選手が出場しました。

20230322_122706



源田選手は骨折をしながらのプレイとなりましたが、それを感じさせない大活躍です。


20230322_073201


ただ、ライオンズファンとしてはシーズンへの影響が心配です。


開幕は無理でしょうけども、ここからはしっかり治療してバンゼンの体制に戻してもらいたいです。








山川選手はメキシコ戦で貴重な犠牲フライを打ちました。

20230322_073206


源田選手のように怪我をしている訳ではありませんが、シーズンへの影響を考えた場合、慣れない代打での出場が続いた事で調整不足が懸念されます。


オープン戦チーム打率ワーストのライオンズ打線に、山川選手がいない事は考えられないため、日本に戻ってからもコンディションを整えつつ調整を続けたいです。





貧打が続くライオンズですが、体調不良で試合をしばらく離れた外崎選手を含め、頼みのコア3が万全ではありません。



開幕に不安はありますが、投手を中心としたディフェンシブな戦いで凌ぎ、源田、山川、外崎選手の状態が上がるのをま




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク