イースタンはカーミニークでロッテ戦です。

20230322_125419




スタメンは、

Screenshot_20230322-124544~2


トミー・ジョン手術明けの上間投手が先発です。

前回実戦復帰登板を果たしました。内容的には、制球が定まらず、球威やキレもまだまだといった所でしたが、まずは復帰出来た事が良かったです。

今日はイースタン公式戦ではありますが、まだまだリハビリの一環でもありますので、イースタン後半には高いパフォーマンスが見せられるように、実戦慣れしていきたいです。




【結果】

Screenshot_20230322-155811~2






【投手】

Screenshot_20230322-155852~2

上間

今日は3回途中62球まで投げられました。

前回同様に制球が定まらず四球も多かったですが、スライダーが良く、三振も奪えたのは良かった所です。

球速は140キロ前半とまだ物足りませんが、ここから状態を見ながら登板を重ねて、キレの良いストレートを制球良く投げ込めるようになりたいです。


三浦

イニング途中、ランナーを背負っての登板となりましたが、制球が乱れ2四球は反省点です。

球速は140前半でしたが、空振りが取れた場面もありましたので、自慢のストレートを磨きたいです。


大曲

四球は出しましたがその後崩れる事なく、無失点で抑えました。


佐々木

2回無失点に抑えましたが、全体的に球が高く、球速も140前半ですので、まだ調整が必要です。

昨年も球速が戻るまで調整に時間がかかるタイプでしたので、しっかり速いストレートを投げられる状態にしたいです。


羽田

最速151キロのストレートは力がありましたが、制球がバラつきました。

ただ、速いストレートがあるからこそスプリットを活かせて2奪三振です。ストレートでも空振りが取れました。


ライオンズ期待の若手投手です。

今日は2イニング投げましたが、出来れば先発として育てたい素材ですので、今シーズンは怪我なくキャリアを積んでもらいたいです。



増田

全球ストレートで三振も奪うなど、無失点で抑えました。


球速は140前半と物足りませんが、制球は良く空振りも取れていたのは良かった所です。

ただ、今の球速だと不安も大きいです。開幕まで出力を高められるか微妙な所ですが、間に合わなくても必要な戦力ですので、焦らずに調整したいです。





【野手】

Screenshot_20230322-155832~2





長谷川選手は2試合連続の先頭打者ホームランです。

このまま2軍の帝王にならないように、1軍でも落ち着いて打席に入れるようにしたいです。






なんと、4回、5回と佐藤龍世選手が捕手につきました。

6回から是澤選手に代わったのを考えれば、捕手がいなかった訳でも、試合に出られる育成枠の上限の問題でもなさそうです。

捕手としての出番がないことが一番ですが、昨年までの熊代選手のように、佐藤選手をユーティリティとして考えているようです。

その後、隣接するベルーナドームに移動し、1軍にも出場しました。

同じ敷地に1、2軍の球場があるライオンズならではですが、あまり例のない事ですのでコンディション管理は徹底したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク