WBC帰りの山川選手が、早速ホームランを打ち球場を盛り上げました。
#山川穂高 選手のホームランを別角度から!
— 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) March 25, 2023
ベルーナドームで今季初、あのパフォーマンスも飛び出します!#埼玉西武ライオンズ #seibulions #オープン戦 pic.twitter.com/J7Acrqh6PA
野球の華は、ホームランと奪三振です。

投手なら佐々木朗希投手のように球速表示だけでも球場を盛り上げる事も出来ますし、野手なら山川選手のようにホームラン&どすこーいパフォーマンスで球場を盛り上げます。
今季からは声出し応援も可能になりましたし、コロナ禍の時と比べれば球場も盛り上がってきます。
長いコロナ禍によりファン離れも見られますが、先日行われたWBCでは視聴率も高く、一時的だとは思いますが野球への関心も高まっています。
ライオンズとしては、知名度のある松井稼頭央を監督に据えたので、コロナ禍で失った観客動員数を今季で一気に取り戻したい所だと思います。
しかし実際は、オープン戦ではありますがライオンズは観客動員に苦戦しています。
今日で言えば、
PayPayドーム 33807人
東京ドーム 28153人
バンテリンドーム 27736人
エスコンフィールド 20909人
京セラドーム 16227人
ベルーナドーム 9108人
圧倒的に観客動員数が少ないです。

今日だけでなく、ずっと少ないです。。。この少なさは見慣れた光景となっていますが、改めて数字を見ると厳しさが際立ちます。
阪神戦ともなると、ビジターファンの方が多いのではないかと思ってしまうくらいです。
昨シーズン観客動員数最下位争いを演じた日ハムは、新球場効果もあり動員数を伸ばしていますので、ライオンズの少なさが目立ちます。
山川選手も、もっと大勢の前でどすこいパフォーマンスをやりたいと言っています。
帰国2日後すぐに特大のホームランを放った #山川穂高 選手。
— 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) March 25, 2023
「打った瞬間いったと思った」と、振り返ってくれました!#埼玉西武ライオンズ #seibulions #オープン戦 pic.twitter.com/B9CbNwskGt
山川選手は以前から、ベルーナドームを満員にしたいと言うような事を度々言っています。
選手としてたくさんのファンの前でプレイする喜びも当然あると思います。
出来れば、
山川選手が居なくても常にたくさんのファンが球場に訪れるソフトバンクでなく、ライオンズに残り山川選手の力でベルーナドームを満員にする事をやりがいにしてもらいたいですが。。。
ライオンズは見限られてしまいましたかね。
現状は、選手だけでなくファンも離れてしまう不人気球団となってしまっていますが、立地も施設も動かせませんので、打開するためには最低限チームが強くなくてはなりません。
オープン戦はあまりの貧打に、イライラするどころか流石につまらなくなっています。
オープン戦も残り1試合となりますが、開幕までの期間は若干ありますので、投手はコンディション維持を、野手は気合を入れてコンディションを高めてもらいたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク