イースタンはDeNA戦です。
スタメンは、
先発は今井投手です。
復帰2戦目となります。前回は、MAX157キロと相変わらず力強いストレートを投げていましたし、スライダー、チェンジアップで空振りも取れ、2イニング3奪三振と上々の復帰登板でした。
久しぶりに投げる姿を見ましたが、筋トレの効果か身体も大きくなっています。ますます、尊敬するダルビッシュ投手っぽくなってきましたね。
順調に行けばオールスター前の9連戦までには、1軍でも投げられると思いますが、焦って再発とならないようにしっかり身体のケアもしたいです。
【結果】
今井投手が5回パーフェクトと、素晴らしい投球でした。
打線は高木渉選手が、ホームランにタイムリーと3打点の大活躍で勝利しています。
【投手】
今井
5回パーフェクトと圧巻の投球でした。今井投手らしからぬ無四球ピッチングです。
初回から156キロ出るなど、今日も力強いストレートを投げられました。
ストレートだけでなく、変化球でも空振りを量産しました。⚾️イースタン・リーグ⚾️
— イレブンスポーツ (@ElevenSportsJP) June 30, 2022
西武先発は #今井達也 投手🌟
初回から153キロをマーク🔥
先頭打者を三振にしとめる🎯
🆚DeNA vs 西武 https://t.co/RUnVcNs69S#プロ野球 #ファーム #イレブン・西武 pic.twitter.com/U0H7SJqxV1
スライダーではあまり空振りを取れませんでしたが、カーブ、チェンジアップ、カットとキレよく投げられました。
5回は3者連続三振も取りました。
ファーム相手に寄せ付けない投球をしましたし、すぐにでも1軍でも投げられそうなパフォーマンスでした。
ただ、今季は2度怪我をしていますので、焦らずにコンディションを整えたいです。
次回はもう少し球数を投げ、フィジカル的に問題なければいよいよ1軍だと思います。
十亀
制球はばらつきましたが、無失点で抑えました。このままファームで終わって欲しくない投手ですので、状態を上げて1軍ブルペンに入れるようにしたいです。公文
昨日に続いて連投です。まだ球速は140前半ですが、左打者相手にストレートで三振も取りました。
1軍では左相手での登板が中心となりますので、球速を上げると共に、スライダーのキレを戻したいです。
佐野
山村選手のエラーもあり失点しましたが、佐野投手自身も良くなく、3安打2四球とDeNA打線を止められなくなってしまったため交代しました。田村
佐野投手がDeNA打線を止められなくなってしまったため、ツーアウト満塁から登板しましたが、カットを打たせて見事火消し成功です。回跨ぎとなった9回は、またもや山村選手のエラーでピンチを拡げて、タイムリーによる失点はしましたが、最後は三振で切り抜けました。
一昨日は、3者連続三振と復調をアピールしましたが、今日は失点こそしましたが、最速149キロとストレートの力も戻って来ましたし、チェンジアップで空振りを取れていたのは良かった所です。
【野手】
高木渉選手は、ホームラン、タイムリーを含む3安打1四球で4出塁です。
先々週の好調期も終わり、下降気味ではありましたが、今日はホームランにタイムリーと大活躍です。⚾️イースタン・リーグ⚾️
— イレブンスポーツ (@ElevenSportsJP) June 30, 2022
西武 #高木渉 選手 第8号ホームラン💫
快音を響かせライトスタンドへ🎵
2ランHRでリードを広げる💪
🆚DeNA vs 西武 https://t.co/RUnVcNs69S#プロ野球 #ファーム #イレブン・西武 pic.twitter.com/nWn8MR7THJ
明日からは本拠地でのイースタンとなりますので、アピールして1軍昇格を狙いたいです。
鈴木選手は2安打です。
オープン戦の頃と比べるとまだまだですが、ヒットも出るようになってきました。今季は力強い打球が打てるようになったことで、ブレイクの兆しも見えたので、当てる打撃ではなくしっかり振り切れるようにしたいです。
明日の1軍の試合は、ソフトバンクがクラスターを起こしたため中止となりました。
ライオンズファンからしたら、うちはベンチ入り野手2人でも試合をやったぞと思いますが、決まったものはしょうがないです。
ソフトバンクは2軍の試合は通常通りやってましたし、正直、不公平感はありますが、ライオンズ選手が感染しないようにしてもらいたいです。
↑↑ポチッとお願いします