昨日ルーキー児玉選手が抹消されましたので、いよいよキャプテン源田選手が1軍復帰となる見込みです。







骨折をしながらもWBCに出場を続け、結果世界一のショートとなりましたが、その代償でシーズン復帰にここまで時間がかかりました。



ただ、ある意味良いタイミングです。



山川ショックが続くライオンズとしては、久しぶりに明るい話題ですし、クリーンなイメージのある源田選手が1軍に合流することで嫌な雰囲気を一掃したいです。





ライオンズは、中村、栗山→秋山、浅村→森、山川と野手の柱の世代交代が今までは上手く行ってました。


そして、昨年まではコア4と呼ばれる森、中村、源田、外崎選手よ4人がチームを支えました。


ただ、資金力的にライオンズは全員は残せません。


ライオンズが最後に日本一になった年からチームを支えた、片岡、栗山、中島、中村選手の4人のFAの時は、球団は栗山、中村選手を残し片岡、中島選手は流出となりましたが、戦力的には正解でした。



今回のコア4に関しては、個人的には森、山川選手の次が育っていない現状でしたので、森友哉の残留を最優先、次に山川選手と打線の柱の2人の残留を願っていました。



ただ、球団が選んだのは源田、外崎選手の2人でした。



球団の判断が正解なのかどうかは数年後まで分かりませんが、今の山川選手の現状を考えると、、、




源田、外崎選手は揃って生涯ライオンズ宣言をしてくれましたが、それに対する感謝だけでなく、勿論プレイで結果を出して貰わなくてはなりません。



ライオンズが誇る鉄壁の二遊間も30代となり、身体的な衰えとの戦いも控えていますが、まずは明るく生き生きとプレイしている姿を1軍でライオンズファンに見せて貰えればと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク