昨日のDeNA戦が雨で中止となったため、ライオンズは今日から9連戦です。

Screenshot_20230602-181818~2



エンス、今井、隅田投手が抹消されていますし、なかなか苦しいローテとなります。



おそらく今日からのDeNA戦は髙橋投手、明日は平良投手、明後日は松本投手となり、中日戦は與座、本田、宮川投手、ヤクルト戦は隅田、髙橋、平良投手になるのではないかと思われます。



もしくは、奥様の出産でチームを離れていたエンス投手が再来日し調整中ですので、本田投手の所にエンス投手が先発するかも知れませんね。






髙橋、平良投手は今のライオンズ先発陣を引っ張ってくれているので変わらず期待をしていますが、松本投手はあまり調子が良くないです。


Screenshot_20230504-165750~2


出来れば一度抹消し調整させたい所ですが余裕がないので、エンス、今井投手が戻るまでは何とか踏ん張ってもらいたいです。







阪神戦では思わぬ好投から勝ち越しを決めましたが、與座、本田(エンス)、宮川投手のローテは正直厳しいです。



9連戦ともなるとリリーフの負担も考慮しなければなりませんので、DeNA戦の髙橋、平良、松本投手は出来るだけ長いイニングを投げたいですし、そういう展開になるように打線もカバーをしたいです。



また、何度も書いていますが、敗戦処理ではなく勝ち試合でのロングリリーフも活用し、リリーフ陣を休ませる日も作りたいです。



具体的には與座投手登板ゲームでは、左打者が並ぶことが想定されますので、課題でもある3巡目から左の佐々木投手を投入し、與座+佐々木投手で7回まで、欲を言えば1試合行きたいです。


Screenshot_20230519-201732~2


佐々木投手は好投が続いていますし、公文投手も1軍昇格していますので、9連戦は左キラーは公文投手に任せて佐々木投手を上手く使いたいです。








打線は、4月の思わぬ好調からの揺り戻しで5月は酷い状態でしたが、5月以下には流石にならないと信じて6月は上昇させたいです。



打線も源田選手を1番に据えてから良い感じに来ています。


Screenshot_20230526-202008~2



松井監督、平石ヘッドは、昨年から6番をキーポイントにすることがありましたが、今の駒不足の陣容なら打てる選手を上位に固めるのが最善策です。



変なことをせずに、普通に上位が出塁し中軸が返す基本的な打線を組んでもらいたいです。




また、9連戦中でもタイミングを見て入れ替えは随時行いたいです。


こちらも、変なことをせずにレギュラー以外は調子の良い選手が1軍、調子が悪い選手が2軍と言う、基本的な事を徹底したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク