イースタンはカーミニークで楽天戦です。

20230730_125139



スタメンは、

Screenshot_20230730-125111~2





【結果】

Screenshot_20230730-174416~2

補強期限も明日に迫り、育成選手達も最後のアピールとばかりに上間、三浦、出井、牧野、モンテル、コドラド選手と出場しました。

結果を出せたのはモンテル、コドラド選手です。ただ、能力的に即戦力支配下とは行かないので、これをきっかけにレベルアップをしたいです。







【投手】

Screenshot_20230730-174501~2

上間

4回10安打8失点と打ち込まれました。

5四球と課題の制球が乱れ、またこれも課題のストレートの球速も140前半とまだまだ物足りません。手術前はファーム相手なら抑えられる力がありましたので、それを考えてもまだまだこれからと言った所です。

肘が馴染んでくるのは来年辺りだと思いますので、それまでに投球フォームも含めて制球難の克服と、球速も出来れば140後半で常時投げられるような身体を作りたいです。


三浦

最速147キロ出ましたが、2回5四球と制球が悪く力不足でした。高い出力でも制球出来るようにしたいです。


出井

2回3奪三振と、スライダーで空振りが取れたのは良かった所です。

パフォーマンス的にも、支配下入りへの状況はかなり厳しいですが、どうなるでしょうか。


井上

昨日は乱調で1アウトも取れませんでしたが、今日は無失点に抑えました。







【野手】

Screenshot_20230730-174440~2



鈴木選手が今日も2安打です。

昨日の復帰から打撃で結果を出しています。怪我で離脱した訳ではないですし、コンディションに問題なければ、明後日から1軍に合流させたいです。




渡部選手は2打席で交代です。

先日の途中交代から、無理のない起用をしています。今日も指名打者での出場です。ヒットは打っていますが、守備に付きフルで出られる状態にしてから1軍に上げると思われるため、こちらはもう少し掛かりそうです。




若林選手が2試合連続のホームランです。

状態が上がって来ました。前半戦は見切り発車で昇格させて結果を出せませんでしたので、ファームでもう少し無双してから今回は上げたいです。





打撃好調の児玉選手が、プロ初ホームランです。

1軍投手の球威に負けないように、ファームでは長打も打てるパワーを付けたいです。





3軍から合流した、育成のモンテル選手はホームランを含む3安打です。

即支配下とは行きませんが、良いアピールとなりました。来季に向けて、レベルアップしたいです。

同じく育成のコドラド選手も2安打です。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク