エンス投手は、KBOのLGツインズ入りへとの報です。
🚨Dietrich Enns to the LG Twins pic.twitter.com/Es7xcscTpw
— KBO in English (@KBO_ENG) November 19, 2023
まだ決定ではありませんが、具体的な球団名も出てきましたしそうなるでしょう。
ライオンズは中継ぎとして来季の契約を継続中との報道もありましたが、昨年のスミス投手同様に契約が決裂した模様です。
成績的にも、先発として来季もライオンズとは行かないですが、打者1巡目なら良い投球を見せていますしチームにも馴染んでいますので、移籍となったのは残念です。
昨年のスミス投手もですが、エンス投手を残留させるなら中継ぎという評価は間違ってはいないと思います。
ただ、本人に先発希望があるならそこを交渉でまとめていかなくてはなりませんが、KBOなら先発確約という条件を出されれば本人が心変わりするのは仕方ないです。
最近は、スミス投手、オグレディ選手とライオンズからKBO移籍も増えていますが、なかなか結果を出せていません。
エンス投手は、ライオンズに貢献してくれた投手ですし力はある投手ですので、KBOで活躍出来るように願っています。
今季在籍した外国人選手で去就が決まっていないのは、マキノン選手のみとなりました。
山川穂高選手が移籍濃厚ですので、マキノン選手の残留は必須となります。
他球団が調査というような報道はないですが、山川、マキノンW流出というのはライオンズではあり得るパターンですので、しっかりコミュニケーションを取り、来季の契約をまとめてもらいたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク