ライオンズはヤンキースからFAとなった、フランキー・コルデロ外野手を獲得調査です。





ドミニカ出身の29歳です。ドミニカの選手を獲得するとの報がありましたが、この選手のようです。



打球速度が速く飛距離もある、大砲候補の外野手です。今季はメジャーでも6HRの成績です。


守備は雑との評価ですので大きな期待は出来ませんが、期待するのは打力です。


今季の3Aでは、82試合で打率.288、13HR、出塁率.403、長打率.476、OPS.879の好成績です。


飛ばす力がある一方、三振が多くコンタクトに課題はありますが、今季の3Aでは三振率22%と改善も見られ、四球率15%と選球眼も良いです。



適応具合によりますが、日本に来ると3Aよりも三振率は上がる選手が多いため、当たれば飛ぶけど当たるかどうかといった所です。




補強ポイントである外野手、さらには大砲を兼ねた選手を獲得調査です。


パワーは間違いないと思いますので、後はボール球を振らせに来る日本の配球に適応できるかどうかとなります。


今年は悪くなかったですがそれまで三振率が高かった事もあり、コンタクトは課題になります。ある程度三振することは、起用する方もファンも我慢が必要そうですが、今季は四球率も良いのは期待も持てます。


最近のライオンズ新外国人選手は、ユーティリティだったり、中距離砲だったりしましたので、久しぶりに大砲候補と言える外国人選手の獲得になりそうです。


外国人選手の場合はやってみないと分からない部分も多いため、ある意味一か八かです。それならば、ユーティリティのような中途半端な選手を獲得するよりも、パワーに特化した選手を獲得し賭けるのは悪くないです。


補強ポイントの外野&大砲ですので、まずはしっかり契約に結びつけたいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク