ライオンズは本日から、新人合同自主トレがスタートです。



20240109_105924




松井監督からも激励の言葉が贈られました。



将来性豊かな大事な原石を預かりましたので、一流の選手に育て上げられるように、大事に且つ厳しく育ててもらいたいです。


20240109_120547



まずは、怪我なく指名13選手が参加出来て良かったです。


プロの自主トレの流れを掴むと共に、首脳陣へのお披露目的な部分もありますので、ついついアピールしようとしてしまう選手も毎年いますが、怪我なくキャンプイン出来るように準備することを目標としてもらいたいです。



注目されるのは、即戦力の期待がかかるドラ1武内投手、ドラ2上田投手です。



ライオンズは今オフは、例年よりは実績のある外国人選手を獲得しましたが、弱みである先発ローテ5、6番手の補強はありません。


そのため、既存戦力の飛躍に加えてルーキー達の活躍も必要となります。


即戦力と言えどもルーキーですので、計算にはいれずにまずは育成主体にしたいですが、ライオンズが上位を目指すためには現実的にはルーキー達の力も必要です。


開幕ローテ候補でもある武内投手には、隅田投手のルーキーイヤーと同じく80イニングは目指してもらいたいです。


また、上田投手は中継ぎ起用も考えられますが、まずはキャンプ、オープン戦での投球を見て、中継ぎありきではなく豊田コーチが適性を見て判断をしてもらいたいです。



補強も少なく支配下枠も空いていますので、良くも悪くもルーキー達にとってはチャンスがある球団です。


自分の長所を活かしたプレイが出来るように、しっかり準備してもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク