本日から2024年シーズンが開幕です。





ライオンズの開幕戦は楽天戦となります。

Screenshot_20240328-181341~2



楽天は親会社の経営不振もあり、金満球団から一転、オフは大人しく目立った補強もありませんでした。


ただ、これまでFA獲得した野手達の力は健在ですので、侮れる相手ではありません。


ライオンズも新外国人選手は例年よりも予算を掛けましたが、山川穂高、マキノンを失っていますし、点差を付けられると逆転するのは容易ではありません。


最少失点、出来ればゼロに抑えて打線の援護を待つ展開に持ち込みたいです。


その失点を抑えるための先発投手は、楽天キラーの今井達也投手です。

Screenshot_20240322-203037~2


初の開幕投手になります。


髙橋光成の離脱という事情はありましたが、オープン戦でのパフォーマンスはかなり良く、髙橋光成投手が居たとしても十分開幕投手にふさわしい状態です。


オープン戦では、ストレートが走りスライダーがキレキレの投球を見せています。ストレートでもスライダーでも空振りが取れています。


中でもスライダーは良い状態で、ボール球を振らせまくっていますので、このコンディションを維持出来ていれば大きな期待が持てる投球を見せてくれると思います。



Screenshot_20240315-205556~2



今井投手は、昨年初の二桁勝利を挙げましたが、持っているポテンシャルからしたら遅いくらいです。


球の力だけ見れば同級生の山本由伸にも劣らない才能なだけに、課題の制球をもう少し改善出来れば大きく勝てる投手になれると思います。


オープン戦ではその制球もしっかりストライク率を確保出来ていましたし、今でもよく見られる投球フォームの迷走がなければ今季こそは持っているポテンシャルにふさわしい成績を出してくれると思います。


チームに勢いを付ける、また今井投手自身の今季に期待の持てる投球を見せてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク