ベルーナドームでの楽天戦です。

20240420_144412



20240420_144425



Screenshot_20240420-132755~2


本日から昇格の平沼選手がスタメンです。

キャンプで怪我により出遅れましたが、ファームでは持ち前の選球眼を活かした打撃が出来ていましたので、出塁に期待したいです。


一方、外崎選手が背中に軽い張りがありベンチ外です。

ライオンズには数少ない主力ですので、大事に至らないことを願いたいです。




【結果】

Screenshot_20240420-171723~2


昨日の連敗脱出の勢いもなく、力不足の敗戦です。





【投手】

Screenshot_20240420-171639~2

隅田

今日は変化球で空振りが取れずにストレートを狙い打たれる、良くない時の隅田投手でした。

Screenshot_20240420-164252~2

得意のチェンジアップ、スプリットと落ちる球が制球し切れませんでした。

ストレートは球速も出てましたが、変化球ありきの投手ですので変化球が機能しないと苦しいです。

6回2失点と試合は作りましたが、隅田投手の能力を考えれば物足りない結果となりました。


本田

前回はチェンジアップが甘く入り打たれましたが、今日はしっかり低めに決めて三振を奪っています。


佐藤隼

昨日球数も投げた甲斐野投手がベンチ外ですので、セットアッパーの立場での起用です。

が、今日は制球が荒れて勝負を決められてしまいました。

あれだけ荒れたら、流石にカウントを取りに行ったストレートを狙い打たれます。最近良かっただけに残念です。


ヤン

1イニング4失点の炎上です。力不足です。

Screenshot_20240420-172931~2


山村選手のまずい守備もありましたが、左相手に使いたいベンチの思惑に反して左に打たれましたし、このパフォーマンスでは使い所が難しくなりました。







【野手】

Screenshot_20240420-171701~2




2回、

古賀選手のタイムリーで先制です。


2アウトからタイムリーで得点です。古賀選手はプロ初の3ベースとなりました。

反対方向へ長打と良い打撃でした。





1点ビハインドの6回には平沼選手が出塁すると、

佐藤龍選手のタイムリーで同点です。


非常に上手く打ちました。

日に日に存在感も増していますので、出来れば1〜4番の中で使いたいです。

平沼選手も早速機能していますし、平沼、佐藤選手と外崎選手不在の打線の中で良く頑張っています。



良く頑張ってはいますが、外崎選手が居ないと迫力不足にさらに拍車がかかります。


力不足でもあり、戦力不足でもあります。



Screenshot_20240420-172824~2



昨日も書きましたが、連敗脱出するだけでなく連勝しなければいつまで経っても借金は減りません。


相手は、まだチーム状態が本調子ではない楽天でしたので、ここで勝てないと苦しいです。


中継ぎ陣の力不足も見られましたが、それ以上にやはり打線です。


点は取りましたが、結局5安打では厳しいです。


補強がない分、若手の覚醒に賭けなければなりませんので、しばらく我慢が続きそうです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク