杉山選手同様に将来に期待の持てる、高卒ルーキー成田晴風投手です。
6月に首の手術で離脱しましたが、春先はポテンシャルの高さも見せました。
5月の3軍戦では、最速153キロのストレートを武器に1回3奪三振と圧巻の投球です。
最速150キロの球速が早速アップしました。
入団時には160キロを目指したいと高い目標を話しましたが、力のあるストレートは大きな武器です。
今季3軍では5試合5回を投げてイニングを上回る6三振と、登板数は少ないですが同じ高卒ルーキーの杉山投手同様に、3軍では打たれる気配のない投球でした。

ただ、その後首の手術を行い、復帰してからは身体の感覚が変わったと言うように春先程のパフォーマンスを出せていません。
フェニックスリーグでは、3試合2.2回で2三振6四球と大乱調です。
とにかく制球がまとまらず、首の手術の後遺症を心配していました。
実際、身体の感覚が変わり投球フォームも変わったと言うように、まだしっくり来ていないようですので、もう一度土台作りから再スタートです。
オフに身体を作ればまた身体の使い方が変わりますが、今は1軍でもやっていける身体を作る事を優先し、来季その身体に合った投球フォームを分析チームと共に作りたいです。

高いポテンシャルは見せましたが、登板数も少なくまだまだこれからの選手です。
来季中に1軍デビューと言うよりは、まずは投球フォームを作り定期的にイースタンに登板する所からです。
怪我により出遅れてしまいましたが、楽しみな投手でありその期待に応えられるポテンシャルもある投手です。
オフにしっかり身体を作り、来春からはその身体に合った投球フォーム作り固めて行きたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク