WL参戦中の村田怜音選手です。

Screenshot_20241202-081212~2


大怪我からの復帰となりますが、影響を感じさせない打撃が出来ています。


怪我前からですが、強い打球を安定して打てています。


ライオンズは打球の弱さが指摘されることも今季は多かったですが、村田選手はファームでも頭一つ抜けた打球の強さを持っています。


来季の飛躍に期待を持たせます。


ただ、長打がある分三振も多いです。


三振が多くても長打が出ているのでリターンは得られる打撃ではありますが、1軍が主戦場となるともう1段階レベルアップが必要です。


おそらく来季はもっとボール球を振らせる配球をしてくるでしょうし、どこまでスイングを我慢できるかが飛躍への鍵となります。


逆に、それが出来ればファームでやることはなくなります。


ここまで強い打球を安定して打て、プロへの適応を見せて来ている才能を、ライオンズとしては確実に育て上げたいです。


Screenshot_20241202-081804~2


ポジション的には1塁がメインですが、助っ人補強をしやすいポジションでもあるため、メインは1塁でもオプション作りも行っています。


フェニックスリーグでは外野、WLではサードにチャレンジ中です。


外野を守れれば来季からの出番も増やせると思いますので、積極的にチャレンジしてもらいたいですが、西口監督の構想はどうでしょうか。


まだ課題はあるものの、非常に楽しみな選手です。


Screenshot_20241202-081903~2


練習熱心で真面目な性格なのは、努力も出来て良いと思います。


ただ、まだ慣れもないからではありますが、1軍だと少しバタバタしてしまう所が見られましたので、怪我しないためにも落ち着いてプレイ出来るように心がけたいです。


ブランドン、高木渉選手と元プロスペクト達は、怪我により開花せず戦力外となりました。


村田選手の才能を潰さないためにも、球団としても気にかけバックアップしてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク