2/2日曜日の春季キャンプ観客数です。



Screenshot_20250204-093555~2


Screenshot_20250204-154226~2


春季キャンプ最初の日曜日でしたが、、、こういう数字は最下位が定着して来ました。


昨年も12球団ワーストでしたし、最多動員数もライオンズは3000人に対して、トップのオリックスは29196人でした。


注目度も暗黒期です。。。


人気がなくても強ければまだよいのですが、今のライオンズは人気がなく弱い状態なのは寂しい限りです。


Screenshot_20250201-135835~2


個人的には、春季キャンプと言えどもたくさんの観客がいた方が良いと思っています。


観客が少ない方が練習に集中は出来るかも知れませんが、プロ野球選手は見られるのも仕事です。


たくさんのファンの中でプレイする感覚を取り戻すのも、春季キャンプの一環だと思っています。


何より、注目されない中ではモチベーションも上がりません。


ただ、熱狂的なライオンズファンならともかく、昨年圧倒的最下位のライオンズを見に行こうと言う地元民はそれほど多くないでしょう。


オリックスを見ても、コロナ明けの2023年から急激にキャンプ観客数が伸びていますので、強くなって注目度を上げることは必要です。


その日の天候や場所の影響もあると思いますが、最低限強くなり注目度を上げ、選手達が注目されていると自覚するくらいのチームになってもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク