明日からのファーム人員表です。

注目は、怪我で抹消となった岸選手の代わりの選手ですが、人員表的には松原聖弥選手となりそうです。
ファームでそこそこ打っている外野手となると、奥村選手、松原選手となりますので、すぐに使えるとなるとキャリアもある松原選手は妥当な選択です。
ただ、松原選手は外野手の優先度的には低いため、正直こういう事態ではないと昇格は難しい状況でした。
松原選手にとっては自分の居場所を作るための絶好の機会となりますので、何とか結果を出したいです。

ただ、長谷川選手も調子が良くないため、西川、平沼、松原選手のスタメンとなると打力に不安もあります。
個人的には、そもそもネビン選手は外野手登録ですし、外野はネビン、西川、平沼選手にして1塁に佐藤龍世選手の昇格を押していましたが、、、
佐藤龍世選手のファームでの調子は良くないですが、良くも悪くもモチベーションに左右される選手です。
昨年も1軍になると急に打ち出しましたので、得点力不足を抑えるためにも良いと思いましたが。。。
ただ、寝坊でファームと言う情けない失態をしましたので、ちゃんとファームで結果を出してからですかね。

また、與座投手も明日ファームで投げるようですので、明日からのオリックス3連戦は高橋光成、菅井、上田投手の先発となりそうです。
上田投手の結果次第では、再来週の平日カード3連戦での1軍先発もあると思いますので、與座投手としてはファームで首脳陣を安心させられるパフォーマンスを見せたいです。
さらに、前回実戦復帰した武内投手も無事登板予定ですし、急性腰痛で離脱していた平沢選手も復帰です。
徐々に怪我人も戻って来ますので、それまでに得点力不足解消に向けて、使える戦力を整理したいです。

↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク