本日は群馬開催となります。

20250527_080932



渡辺GMのお膝元でしたが、GMが代わっても北関東のライオンズファンのために今季も行います。


勿論、縁のある選手もいるからこそですが、注目されるのは地元の高橋光成投手です。


多少ゆとりもあった事で、群馬開催に合わせてローテを調整しましたし、本日の先発となります。


ここまで、正直不甲斐ない投球が続いています。


三振を量産する投手ではないとは言え、三振>四球の投球が出来ないとなると厳しい投球になります。


ストレートの球速、フォークのキレもですが、制球がイマイチな投球が目立ちます。


地元での登板をきっかけに、一昨年のパフォーマンスに戻せる兆しを見せてもらいたいです。


Screenshot_20250527-082159~2




群馬開催となると高橋光成投手が注目されますが、この選手も地元は群馬です。


Screenshot_20250527-082238~2


今季はファームでもずっと不調でしたが、ようやく1軍に上がりました。


ただ、初戦こそ活躍したものの、その後はなかなか結果が出ません。


渡部聖弥選手の離脱もあり、今こそ活躍したい所ですが、、、


現状の外野手は、センター西川、レフト渡部聖選手はレギュラー、残るライトを長谷川、蛭間選手が競う形です。


長谷川、蛭間選手共に、完成すれば大きくWARを稼げるポテンシャルだと思いますので、この2人に競争させ覚醒を促すのは良いと思っています。


選手を成長させるには競争も必要です。


現状は、渡部聖弥選手離脱の緊急事態に、長谷川選手が活躍しリードしています。


蛭間選手は両翼なら守備も悪くはないですが、守備なら長谷川選手の方がアピールしていますので、やはり打撃でアピールしたいです。


高橋光成投手同様に、地元群馬開催をきっかけに大学時代に見せた魅力的な打力を取り戻してもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク