本日の公示です。



セデーニョ、牧野、佐藤隼投手が抹消となりました。おそらく、今井、古市、デービス選手が明日昇格になると思います。


Screenshot_20250717-185303~2



セデーニョ選手はまた抹消となってしまいました。


ファームでは打てても、1軍では打てないを繰り返しています。


首脳陣もスタメンで使ったり使わなかったりですので、我慢して使うおうと言う方針でもないですし、代打タイプでもありませんので抹消となりました。 


また、本人とチームとの関係性がどうかも気になります。


西口監督は、外国人野手3人起用プランも話していましたが、急な方針転換です。


インスタで球団公式のフォローを外したとの事ですが、大丈夫でしょうか。。。


打てないのが悪いのですが、こういう扱いを嫌がる助っ人もいますので、このままリリースと言う可能性もありますが、どうなるでしょう。



Screenshot_20250623-162652~2



個人的には、リリースはせずにファームで調整させるだけなら、思い切って打撃改造したいです。


おそらく、このままでもファームでは打てます。


ただ、1軍だと、、、の繰り返しになるくらいなら、打撃改造により来季の準備をさせモノになれば契約延長、モノにならなければオフにリリースとしたいです。


仁志コーチがシーズン中に打撃改造に着手しましたが、試合に出ながら修正するのはセデーニョ選手には難しい事が分かりました。


それならば、ただファームで試合に出させるくらいなら、しっかり修正させ、それでどうかを試したいです。


セデーニョ獲得には長打力不足解消と言う目的がありますが、年齢的に若いことから伸びしろを期待しての獲得と言う目的もありました。


期待していた伸びしろがないならリリースもやむ無しですが、まずはそれを試したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク