ベルーナドームでのロッテ戦です。

今日から「ライオンズフェスティバルズ2025」限定ユニフォームです。
かつての炎獅子のように、縁起の良いユニフォームにしたいです。

【結果】

ようやく小島投手に勝ちました。
意地を見せましたね。
【投手】

隅田
落ちる変化球の精度がイマイチでしたが、今日は大量得点に救われました。
特別良かったとは思いませんが、ストライク先行で投げられ無四球6奪三振は良かったです。
カットを使い投球に横変化も加えましたが、僅差となれば軸となるのはチェンジアップ、スプリットの縦変化の投手ですので、しっかり低目に集められる精度を高めたいです。
中村祐
空振りが取れずに粘られ球数は要しましたが、無駄な四球がなかったのは良かったです。【野手】

ライオンズは、切り込み隊長の足で先制しました。
初回、西川選手が四球で出塁すると、二盗、三盗と決め長谷川選手の内野ゴロで先制です。
西川選手が足で先制点をもぎ取りました。
本当に、走攻守に優れた良い選手になりました。
ノーヒットで1点と、まるで野球を知っている強いチームのような先制点でした。

さらに、
ネビン選手のホームランで追加点です。
2アウトからの一発💪
— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) August 1, 2025
埼玉西武 ネビン 選手の第11号ソロホームラン🌈
👇ライブ配信はこちらhttps://t.co/usGJnerf8q pic.twitter.com/itvpFNA2Xk
西川、ネビン選手と今のライオンズ打線を引っ張る2人で、苦手としている小島投手から初回に2点を取りました。
それにしても、ネビン選手が凄いです。
メヒア級の助っ人が誕生ですね。

2回には、驚きのビッグイニングです。
下位打線で満塁のチャンスを作ると、
西川、長谷川、ネビン、村田選手のタイムリーで一挙5得点です。
ライオンズ打線が止まらない‼️
— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) August 1, 2025
埼玉西武 西川愛也 選手 長谷川信哉 選手 ネビン 選手 村田怜音 選手のタイムリーヒットで2回裏に5点追加✨
👇ライブ配信はこちらhttps://t.co/usGJnerf8q pic.twitter.com/SfDOZipRKy
ライオンズの打線の性格的に、打ち始めると皆んな打つ傾向がありますが、その性格通りの連打です。
西川、ネビン選手は流石ですし、長谷川選手も調子が上がって来ました。
そして、村田選手にも嬉しいタイムリーです。
1軍の壁に阻まれ思うような打撃が出来ていませんが、クレバーな選手ですし経験を活かせる選手ですので、打席を増やしてもう少し我慢です。

3回には、源田選手が3ベースでチャンスを作ると、滝澤選手の内野ゴロで源田選手がホームに突っ込み追加点です。
内野前進守備でしたし、タイミング的には難しい所でしたが好走塁となりました。
色々報じられていますが、やれる事は真摯に野球に取り組むだけですので、野球に集中して行きたいです。

4回には、
デービス選手の来日初ホームランです。
埼玉西武 デービス 選手に待望の一発💪
— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) August 1, 2025
バックスクリーン左へ来日第1号となる2ランホームラン🌈
👇ライブ配信はこちらhttps://t.co/usGJnerf8q pic.twitter.com/a1xIGefamX
遂に出ました。
ネビン選手の後ろを担うべきデービス選手が上がってくると、得点力も大きくアップします。
西川選手が出塁しネビン選手が返し、さらに残ったランナーをデービス選手が一掃なんて打線になれば、まだまだ戦えます。
昨年は全く機能しませんでしたが、この両助っ人には期待したいです。
助っ人のアベックアーチは、カブレラ、リーファー以来のだいぶ久しぶりとなります。

今季最多の11得点と、久しぶりに楽な気持ちで野球が見れました。
ライオンズ打線の復調は、ネビン選手の前にランナーを貯める事です。
春先のように、西川選手が出て渡部聖、ネビン選手で先制点が出来れば勝ち筋に繋げる戦いが見えて来ます。
また、ライオンズ打線をさらにレベルアップさせるには、ネビン選手の後ろが重要になります。
1〜4番で先制点、残ったランナーを5、6番の長打力で一掃なんて出来たら他球団に負けない打線が作れます。
セデーニョ、仲三河選手は担えませんでしたが、デービス選手が適応すれば頼もしい打線になります。

ホームランの次の打席の打球を見ても、アウトにはなりましたが期待したくなる強い打球を打っています。
ライオンズ打線に足りない長打力が加われば、まだまだ戦えます。
西口監督も、守備型スタメンからもう少し打てる選手を使おうと言う意識は流石に出て来ましたので、その流れを活かせる打力のある選手の活躍に期待したいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク