西川、武内選手がファームで復帰しましたが、西口監督は1軍昇格には慎重姿勢です。
ローテも苦しいですし、打線はもっと苦しいので、2人が居てくれると非常に有り難いのですが、怪我からの復帰ですので慎重になります。
もし、CS圏内だったら無理させましたかね。。。
2人共に、来季も主力としてやってもらわないとならない選手ですので、今の順位ならこのくらい慎重で良いと思います。
おそらく、表には出ていないだけで、シーズン中無理していた所もあると思いますし、抹消となったからには無理せずコンディション優先で調整したいです。

今後は9月2週まで週5試合が続きますので、武内投手は9月3週目を目処に調整と言った所でしょう。
個人的には、来季は開幕ローテ争いに入って欲しいルーキー篠原投手をそろそろ試してもらいたいですが、どうなるでしょうか。
武内投手に関しては、開幕前に肘の怪我があり、復帰後も球速が出なかったり、変化球の精度がもう一つだったりと万全とは言えない投球が続いていました。
昨年が良すぎたと言う事もありますが、求められるレベルも高い投手ですので、これを機に再度身体をメンテナンスしてもらいたいです。

西川選手に関しては、ようやく痛みがなくなって来たとの事です。
当初は原因不明と心配が増しましたが、原因は判明したでしょうか。
とりあえず、痛みをなくすための治療はしたとの事ですので、まずは痛みの消失、それと患部を気にせずプレイ出来るかです。
一度痛めると、無意識的にも気にして打撃フォームが崩れる事は多々あります。
ファームでの打席を見る限りは、タイミングこそ合ってはいませんでしたが、しっかり振れていたように見えましたが、この辺は打席を増やしていき様子を見たい所です。

分かってはいましたが、西川選手の代わりになる選手はいません。
現状は、何となく西口監督が思う1番っぽい選手を当てはめているだけとなっています。
西川選手の1軍復帰が待ち遠しいですが、無理せずにしっかり完治させ、昇格後は春先のように打ちまくる打撃を見せてもらいたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク