セデーニョ選手が4戦3発と好調です。

あれほど出なかったホームランが、日ハム4連戦では3本と状態を上げて来ています。
4番候補として獲得時は期待も高かったですが、長引く不調に加えて、各球団のセデーニョ対策を打ち破れませんでした。
来日3年目となり、各球団も弱点は分かっています。ただ、それはセデーニョ選手も同様ですので、対策を成長で上回りたかったですが、上手くは行きませんでした。
本人もフラストレーションが溜まり、ライオンズの公式インスタのフォローを外すなど、退団もあるかと言った所でした。
ただ、ここに来て起用が続き結果も出るようになりました。ちなみに、公式インスタもフォローし直しました。。。

しかし、成績的には来季の残留は厳しいです。
セデーニョ選手的には、出たり出なかったりの起用では満足はパフォーマンスが出せないが、今は継続的に起用されているから結果も出て来たと言うのは一理あります。
ただ、継続的に起用されるくらいの打撃内容ではなかったのも確かです。
これまでのキャリアでは、ポップフライが少なく外野フライが多いのが魅力の一つでしたが、今季はポップフライと引っ掛けたゴロアウトが多いです。
この内容で我慢して起用するのは、なかなか難しいです。
ただ、この時期に積極起用されているので、まだ球団としては見極めている段階かも知れません。
来季戦力として想定していないなら、この時期に積極起用する必要はありませんので、来季はどうするでしょうか。
西口監督としては、まだ完全に信用はしていないようですが、、、
個人的にも、同意見です。
ただ、リリースした瞬間、他球団で打ちまくるなんて事もなくはないです。年齢的には、これから全盛期の選手です。
何の根拠もありませんが、来季番やりそうな感じもあります。
指導がハマれば、化ける可能性はある選手ですが、ライオンズではどうでしょうか。
年俸1.6億からダウンの1億程度で、3人目の助っ人野手として残すなら可能性はありますが、今季の成績を見る限りは新外国人ガチャに賭けた方が、、、
魅力はある選手ですので惜しい気持ちは強いですが、成績的には厳しいと言った所です。
ただ、残り試合でホームランを量産し、内容的にも強みである外野フライの多さを見せられるなら、残留の可能性も浮上します。
セデーニョ選手としては、自身のキャリアも考え、まだまだ消化試合には出来ません。

セデーニョ選手の来季も気になりますが、個人的にはデービス選手の方が気になります。
ポジション的にはサードは穴になっていますし、そこを埋める活躍をしていました。
年齢的に、怪我の影響で今後落ちていく可能性もあるので、何とも言えない所ですが、今季中の復帰は可能でしょうか。
FA補強のないライオンズにとって、助っ人は大きな戦力です。
ファームで燻っているような選手を獲得する余裕はありませんので、広池新体制としてはしっかり見極めて来季勝てる編成を見せてもらいたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク