イースタンは巨人戦です。

Screenshot_20250916-141601~2


Screenshot_20250916-125543~2


【結果】

Screenshot_20250916-163225~2


巨人2軍がイースタン優勝を決めました。


2位のライオンズとは10ゲーム以上離しての、ぶっちぎりの優勝でした。




【投手】

Screenshot_20250916-163301~2

菅井

なかなか調子が上がりません。

今日は低目に制球された良い球もありましたが、抜け球もあり不安定です。

ファーム相手なら無双出来る力はある投手なのですが、後半戦は調子を崩しています。

このまま泥沼にハマらないように、投球フォームから修正していきたいです。


森脇

イニング途中の火消し登板でしたが、フォークで三振を奪い切り抜けています。


水上

最近は三振が取れる投球を見せていましたが、今日はホームランを打たれました。

出力が上がらない分、制球良く投げて行きたいです。


佐々木

左打者のインローへのツーシームは良かったですが、安定感がないので継続をしたいです。


田村

制球が甘く不安な投球でしたが、無失点で抑えています。


宮澤

タイブレークからの登板となり三振も奪いましたが、味方エラーにより失点となりました。その後は制球が甘く、さらに失点となっています。




【野手】

Screenshot_20250916-163239~2


齋藤大翔選手は攻守に躍動しています。


先日手首を痛めて途中交代しましたが、元気に出場し2安打です。

率も3割近くまで上げて来ましたし、高卒ルーキーながらドラ1としてのポテンシャルを見せています。

球団としても重点的に育成していますが、3年目と言わず来季後半には1軍デビュー、そして戦力化出来るように集中的に鍛えたいです。




仲三河選手にタイムリーです。


先日自打球が膝にあたり負傷交代しましたが、守備にもつきましたし軽傷だったようで一安心です。

まだ調整は必要ですが、残り数試合だけでも1軍で打席に立てるように調子を上げて行きたいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク