仙台での楽天戦です。

Screenshot_20250920-162444~2



Screenshot_20250920-132707~2


ネビン選手が体調不良により欠場です。

ライオンズで唯一全試合出場していましたが、今日はベンチ外となりました。

今シーズンはずっとネビン選手に頼り切りでしたし、代わりの4番セデーニョ選手にとっては存在感をアピールするチャンスです。



【結果】

Screenshot_20250920-175622~2



【投手】


Screenshot_20250920-175700~2

渡邊

10安打打たれましたが、楽天打線の拙攻もあり
何とか2失点で試合を作りました。

ただ、失点の仕方が悪いです。

Screenshot_20250920-190552~2

一発警戒でもない下位の選手相手に四球を出し、そこから2失点です。

マダックスをやった投手とは思えません。

そして、ランナーを貯めると、絶対的な球がある訳ではないため、空振りが取れず最後は甘めのストレートを投げ、結果弾き返されるいつものパターンです。

空振りが取れないと打球が前に飛ぶわけで、結局運頼みの投球となります。渡邊投手が一皮剥けるには、この辺の改善は絶対条件です。

カットだけでなく今季はストレートも使える球になりましたが、もう一つ落ちる変化球が使えるようになるとだいぶ違います。

高橋光成投手のように、空振りを取りつつも、ゴロアウトも増やしていく投球でも良いと思います。
オフはしっかり磨いてもらいたいです。


浜屋

火消しマウンドとなりましたが、無失点で切り抜けました。


思い切って、緩いカーブで打ち取ったのは良かったと思います。


糸川

2奪三振と良い投球でした。

投げる度にアピールとなる投球を見せています。


中でも、シンカーは空振り率20%の絶対的な武器となっています。

平井、森脇投手に続き、ドラフト下位指名の社会人卒即戦力リリーフになってもらいたいです。


山田

カット、ツーシームで打ち取れず苦労しましたが、フォークが低目に決まり抑えました。





【野手】

Screenshot_20250920-175640~2



初回、滝澤、外崎選手で1アウト1、3塁のチャンスを作りますが、セデーニョ、渡部聖選手連続三振で無得点でした。

ネビン選手なら、、、と思ってしまう場面になってしまいました。

セデーニョ選手としては、ここで打てれば来季もと言う機運が高まる所でしたが。。。

Screenshot_20250920-143344~2




2点ビハインドの4回。

山村選手のホームランで反撃です。


打撃好調です。

これまでよりも、長打が出ているのは期待が持てます。

これが一時的な活躍でなく、モノにしてレギュラーを掴んでもらいたいです。

Screenshot_20250920-190925~2




ライオンズ打線はここの所好調でしたが、今日は抑え込まれました。





こんな日もあります。と言いたい所ですが、こういう接戦を勝ち越さないと来季も上位争いは出来ません。


特に今日は、楽天荘司投手のスプリットの前にクルクルでしたが、素人目にも決め球はスプリットと分かっていながら対応し切れませんでした。


もうワンランク、個々がレベルアップしたいです。



個人的には、順位云々と言う段階ではないため、何とかチームとして5割を目指してもらいたいのですが、かなり厳しい状況です。


打線がそこそこ打てている内に、連勝したかったです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク