ライオンズから中日に移籍した佐藤龍世選手が、戦力外となりました。
確かに今季中日での1軍2軍成績に加えて、移籍の経緯を考えればこういう結末もあります。
ライオンズでは、2年連続で実質チームトップの打力を誇り主力でしたが、素行面の悪さからライオンズを追い出されるように移籍しましたので、そういういわくつきとなると、再度トレードと言っても引取り手を見つけるのも難しい所もあります。
SNSが発展した現代では、どこで誰が見てるかわかりませんし、トラブルは避けたい球団も多いでしょう。
ましてや、コンプライアンス重視と言いながらも、毎年のように不祥事があるライオンズから追い出された訳ですので、状況は厳しいです。
昨年までの渡辺体制では、トラブルメーカーではなくやんちゃと捉えて受け入れていましたが、今季は体制も変わりました。
ファームでは打ちまくっていましたので、何故昇格させないのか不明でしたが、誰かは分かりませんが、怒らせてはいけない人を怒らせたのでしょう。
自業自得とは言え、今季の佐藤龍世選手はメンタル的にも厳しい状況でしたので、落ち着いてプレイ出来る環境なら、まだまだやれる選手だと思います。
強打のサードが欲しい球団と言えば、ライオンズなのですが、、、
実は、中日への移籍は実質レンタル移籍でありライオンズに戻って来るなんて事も、、、
ただ、ライオンズ復帰はないでしょう。
素行面を理由に放出した訳ですので、ここで戻す意味はありませんし、来季も現体制で臨む訳ですので、佐藤龍世選手を欲しがる事はないでしょう。
それに、何かこの件は触れては行けない雰囲気もありますので、未来に目を向けている再建期のチームがわざわざ火中の栗を拾う事もありません。
トレードされ僅か半年で戦力外ですので、何か不祥事があったのかと思ってしまう時点で、プロとしては厳しいです。
能力が高い選手ですので、戦力として考えれば惜しい気持ちも強い選手ですなのですが、、、残念です。
ただ、普通にやれればサードのレギュラー候補ですので、戦力外なら欲しい球団はあると思います。
ライオンズは難しいと思いますが、ライオンズとしてはその分、佐藤龍世選手を上回る成績が出せる選手を育成してもらいたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク