平良海馬投手WBC辞退についてです。




Screenshot_20260213-162254~2




辞退直後のブルペン投球で150キロ投げていたため、シーズンを優先した平良海馬投手への批判が集まりましたが、実際は井端監督からの提案と説得でした。


平良投手は出たいと言い、井端監督が今後の事も考えた親心で辞退を促したと言った所です。


平良投手が辞退直後に、シーズンを考える的な事を言ったので勘違いされたのだと思います。


切り替えも早い選手ですので、、、


ただ、平良投手はWBCにあまり興味がなさそうに見えるかも知れませんが、今季は先発再転向と調整の難しい中でもWBC優先でここまで来ましたし、これも出たい気持ちが強いからこそです。


勘違いされやすいですが、そんなドライな選手ではありません。


それに、本人的には出たいからこそ怪我から早期復帰しブルペン投球を開始した訳です。


本人が出たくない訳がありません。


ただ、WBCはトップクラスの選手が集まる大会ですし怪我持ちで出るような大会ではありません。


万が一、始まってから再発でもすればチームにもっと迷惑をかけます。


個人的には井端監督の英断だと思いますが、シーズンを考えれば他球団ファンからはズルいと思われますかね。。。


確かに、他球団では開幕に主力がいない可能性もある中、ライオンズは開幕から平良投手がいます。


その気持ちも分からなくはないですが、少なくとも平良投手には責任はありません。


あるとすれば怪我をしてしまった事ですが、今季から先発再転向になりますので、その調整をしつつも仕上げのペースを早めていましたので、理解してもらえればと思います。


Screenshot_20260212-123340~2



強メンタルの平良投手なら、切り替えて開幕に向けて調整をしてくれると思います。


ライオンズファンは味方ですので、気にする必要はありません。


それに、切り替えたからにはライオンズとしては開幕から平良投手がいるメリットを最大限活用したいです。


WBC参加選手達は、チーム合流後もすぐに1軍とは行かない選手も多いです。


ライオンズとしては、源田選手が選ばれていますが、滝澤選手もいることから前回大会程の戦力ダウンではありません。


他球団の中には、戦力が揃わないまま開幕を迎えるチームもいますので、ライオンズとしては開幕から一気に行きたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク