ベルーナドームでのソフトバンク戦です。

Screenshot_20260505-135239~2


Screenshot_20260505-133945~2


【結果】


Screenshot_20260505-171141~2



【投手】


Screenshot_20260505-171118~2

渡邊

5回6失点で降板です。

Screenshot_20260505-152755~2

制球がバラツキ、四球もかなり多かったです。

中でも、申告敬遠で満塁策を取った後に、次の打者に3ボールにしてしまう所は勝負弱さを感じます。

ここぞの場面で使える決め球がないと言う事もありますが、こういう場面でゾーンで勝負出来る投手にならないともう一段階上の投手にはなれません。

昨年までと比べれば、今季は内容的にも良くなってはいますが、緩やかな改善ですので、キャリア的にも一気に伸ばしたいです。


中村祐

球速は出ていたのですが、ちょっとストレートが制御出来ませんでした。

ただ、最後の最後で低目にストレートを綺麗に決めて三振で切り抜ける所は流石です。

昨年から三振が取れる投球を見せ始めていますので、そこを強みにしたいです。


浜屋

危なげなく無失点です。ストレートの球速も出ていましたし、速いストレートが投げられている状態なのは良かったです。


黒田

球も速い投手ですし、ストレートは高め、変化球は低めのスタイルで良い投手だと思いますが、高めに投げるならもっと高めに投げないと打ち返されます。

ストレートゴリ押しで行ける程ではないですし、変化球ありきになりますので、ストレートも変化球も精度は高めて行きたいです。


佐藤隼

ファームとは別人のように昨日は良い投球でしたが、今日も無失点です。

四球は余計でしたが球速も出てましたし、ストレートで押して行くパワーピッチを復活させてもらいたいです。




【野手】


Screenshot_20260505-171203~2



今日もホームランで先制です。


2回、ネビン、平沢選手が出塁すると、

古賀悠選手のホームランで3点を先制です。


四球と相手エラーでランナーを出し、ホームランで3点と僅か1安打で3点を取る理想的な攻撃です。

古賀悠選手は、小島大河選手加入で火がつきましたかね。例年春先は低空飛行ですが、今年は春からしっかり打てています。

Screenshot_20260505-143700~2




逆転され3点ビハインドとなった直後の5回。

源田、西川選手でチャンスを作ると、

渡部選手のタイムリーで1点返します。


さらに、チャンスでネビン、平沢選手と好調な選手に回りましたが、得点はここまででした。

ビハインドとなると無抵抗で終わることも多かったのですが、ちゃんと打線が良くなっています。

Screenshot_20260505-155122~2




チームの状態は悪くないため、逆転されてから無抵抗ではなく追いつくための形は作れました。

ただ、頼みのネビン選手もいつもいつも打てる訳ではありません。

チーム状態が悪くないだけに、開幕投手を務めた渡邊投手が踏ん張れなかったのは残念です。

チームのエースを目指そうとしている投手なのですし、今日は早い回で取ってくれた3点を守りきらなければならない試合でした。


Screenshot_20260505-152820~2


これでGW9連戦は4勝4敗となりました。

その気になれば勝てた試合もありましたが、、、

上位を目指すなら勝ち越しは最低限ですし、この悪くないチーム状態で勝ち越せないと厳しいです。

明日勝って、気持ちよく9連戦を終えてもらいたいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク