全然まだまだです。

オリックスの雑さに勝たせてもらった試合です。


確かに日ハム戦の頃と比べると、野手陣が上がってきたので調子は良くなってましたけど。

本日は榎田が粘りと、まさかの1番木村の活躍、そしてオリックスの雑さが勝利のポイントです。

外崎、森が好調になってきましたが、ヒット数の割に点が入りません。
まだ、今年の打線は形になっていないので、出来るだけ、好調の選手は上位に持っていきたいです。

山川を挟みたいなら、2外崎、3山川、4森でも良いですね。

辻監督は打順固定したいのでしょうが、まだ不調の選手もいますし、昨年、一昨年と比べ、今年は今のところ打線になってないので、試行錯誤が必要です。


オリックスは山本、吉田と投打に核がいます。
本来、投打の核がしっかりしてるチームは強いんですが、まだ若いからか周りに良い影響を与えてないんですかね。
投手陣もいいのに。
そんなオリックスですが、本日はなぜ最下位なのかを象徴する試合でしたね。

雑です。

特に守り。


源田が入る前のライオンズを思い出します。

岸、中村と投打に核がいながら、何も考えない万振り打線と守備の乱れが多く下位に沈んでたあの頃と同じですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサードリンク