本日のオリックス戦は平井が先発のブルペンデーです。

個人的には斎藤に先発やらせて、勝ちパの平井は早くても5回くらいから出て欲しいんですが、、

昨年もでしたが、特に今年のライオンズ打線は終盤に火がつく事が多いです。
そのため序盤で試合が崩れるのを避けるための、平井先発なのかなと思います。

平井を先発させるくらいなので、

ライオンズ的には勝ちに行く試合です。

オリックスには悪いですが、ここで大きく勝ち越さないと上位に上がれません。

ただ、ブルペンデーとはいえライオンズ先発陣は完投出来ないので、中継ぎ酷使は厳禁です。
明日以降も考えて森脇や今井、野田辺りを上手く使って凌いでほしいです。

今年は豊田コーチが上手く中継ぎを休ませているので心配ないですが、勝てそうになったときに辻監督の鶴の一声を制する勇気を持って取り組んで欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサードリンク