今年のライオンズは打線になっていません。
ようやく復調してきましたが、昨日、今日とヒットは出てるけどそれほど点にはなってません。

昨年、一昨年のように固定打順で勝てるような陣容ではないので、

ソフトバンク方式で1番は好調な選手にするのもありだと思います。

出来れば、外崎、森も上位に持って来て少しでも得点チャンスを物にしたいです。

問題は辻監督が黄金期脳なので、固定にしたがることですね。

また、2番はつなぎの人って考えもブレないですね。


黄金期脳に不満を感じることもありますが、プロは結果の世界です。
昨年も一昨年も固定打順に不満を感じることもありましたが、

辻監督はしっかり結果を出してます。

なので、

野手に関しては信じてます。



そして、今井くん。

素材は一級品ですし、エースになれる人材だと思います。


本来は多和田がエースの間に経験を積んで、数年後は今井がエースという流れでしたが、多和田が自律神経失調症になってしまい、首脳陣も前倒しで期待をかけていました。


悪いのは今井くんではなく、首脳陣です。


ストレートはシュート回転してるし、変化球もコントロール出来ていない状況は、フォームが不安定だからリリースポイントも安定してないんです。
腕も下がってます。

本当は2軍で作り直す時間が必要です。


投手陣に余裕がないのは分かりますが、逆に今日の投球で2軍に落としてくれれば結果的に良かったかもしれませんね。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサードリンク