本日の楽天戦は6-3で勝利です。



スパンジー、柘植は見事でしたね。

特に柘植は打撃好調ですし、リードも頑張りました。

浅村には外ばかりでしたが、当てていいので厳しいインを織り交ぜていかないと打たれるので要注意です。

ライオンズの投手はコントロール悪いし、元同僚の浅村に気を遣うメンタル弱め投手が多いので、

当てろくらいのリードで丁度いいですよ。



ノリンですが緩いカーブを効果的に使うことで、140キロ台のストレートでも空振りが取れてましたね。

コントロールもまとまってましたし、

ライオンズ投手陣でストライク先行のピッチングなんて久しぶりに見た気がしますね。


そして、心配のギャレットですが、

結果的に抑えましたが不安定ですね。
出来れば一度抹消して調整したほうが良いですが、余裕がないので次のカードはベンチ外にして調整した方がいいです。

セットアッパーなので、打たれても切り替えて次の試合抑えれば良いのですが、そういう問題ではなく明らかに状態が悪いので、リフレッシュのためにベンチ外にして最短で戻せば良いと思います。




打線の方は、

いつもと同じチャンスを下位に回す打線でした。


今日はスパンジーが打ってくれたので良かったですが、これまで何度もチャンスに凡退を見てきてます。

上位が塁に出ないので、
山川と無理に勝負をせずに歩かされ、
結果チャンスが下位に回る展開となってしまっています。

今日みたいに、スパンジーや柘植がいつも打ってくれることはないです。

今日の試合なら確率で言えば山川、メヒアの前にランナーを置いた方が得点になります。


明日からも山川の前にランナーを貯めないと、

下位打線のたまたまを祈らなくてはいけない展開になります。


勝ったからといって思考停止せずに、明日は明日の打順を組んでください。


脇役が打っても勝ちは勝ちですが、

今後上に上がっていくつもりなら主軸が打って勝たないと上がってこれません。


山川の前の1〜3番重視ですよ監督。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク