本日対戦するのはオリックス田嶋です。

ライオンズに来て欲しかった投手ですね。


ドラフトでオリックスと競合してクジ外しました。代わりのドラ1は斎藤大将でしたね。
現時点では田嶋と斎藤の差がありすぎて残念であり、斎藤大将頑張れよとも思います。



オリックス田嶋ですが、

150キロ前後の速いストレートも持つ左腕です。

ストレートでどんどん押してくる投手です。


変化球も多彩ですが、スライダー、カット、フォークが中心です。

特にスライダーの被打率.083と極端に低いので追い込まれたら要注意ですね。


コントロールがそこまで良くないので見極めも大事です。


今年のライオンズでは森、外崎が6打数4安打(.667)と田嶋を打っています。


森は背中に張りがあるみたいですがスタートから出れるんですかね。

今日は内海なので、キャッチャーは柘植がいいので、森は指名打者で出て欲しいですね。


希望は、

1外崎
2栗山
3森
4山川
5メヒア
6スパンジー
7柘植
8金子
9源田

です。
森指名打者なので、山川はサードです。
早い回に点を取って、終盤は守備固めしたいですね。



希望は上記打順ですが、多分辻監督なら2番は源田にすると思います。

源田2番なら早打ちせずにしっかり粘ってほしいですね。

田嶋はそこまでコントロール良くないので、球数を費やさせて四球が理想です。


栗山がそういうの得意なので、栗山2番の方が今日は繋がると思いますが、将来を考えれば源田もそういう打撃出来るようにしときたいですね。



ライオンズの先発内海は安定した投球を見せてますが、分析、対策を取られたらどうなるかはまだ未知です。

オリックスとは2回目なので、どう対策とってくるのか、それでも内海が抑える術を持っているのかが見ものですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク